<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日はニコ生「アニぱら音楽館nico(仮)」放送です!

前回4/17(木)の「アニぱら音楽館nico(仮)」ニコ生放送は見ていただけたでしょうか?

ANIXILEのオリジナル曲の作曲依頼をアポなしの生電話でする・・・という、
ちょっとドキドキすることもあったりして
個人的にはとても面白かったいう感想を持ちました(*^_^*)
「スタッフの感想なんてあてにならないよ!」と突っ込まれそうですが、
キッズステーションで放送している番組本体は、
打合せ~収録~編集と、出来上がって放送を見るまでに時間もあるので、
ハラハラドキドキも含めて生放送って面白いなぁと思った次第です。

皆さんから生でコメントを受け取れるのも面白くて、
見てくださってるんだなーという実感も味わえて、
とても楽しい現場です。

1時間って、あっという間だなーという感じです。
まだ見たことない方は、一度お試しくださいませ(●^o^●)

アニぱら音楽館チャンネル


よろしくお願いしますm(__)m

AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-30 17:28 | 番組情報 | Comments(0)

#394ゲストはLiSAさん!

GWの真ん中、5/2(金)に初回放送となる#394のゲストは、LiSAさん。
アニ音出演は初!
お待ちしてました~(^O^)/ という感じです。

アニ音でもパワフルだけどキュートなライブパフォーマンスを見せてくれますよ(^◇^)
トークコーナーは、アニ音ならでは・・?!の音楽とは全く関係ないプライベートなテーマ、
LiSAさんがメンバーたちに熱く語ってくれるのは、“掃除”について。
ファンの方も知らないであろう、LiSAさんの生活が見えてきます。
ファンの方には必見です!!

アニ音公式サイトでのゲストインタビューページとともに、
ゲーム・アニメ系音楽&イベント・ライブ情報専門ニュースサイト『OH』さんでも
放送の裏話や放送では紹介されない情報などが掲載されます。
是非チェックしてみてくださいね(*^_^*)

※ インタビューページは、放送前に見るより、放送後の方が楽しいだろうか・・・、
いつも皆さんにどちらをおススメすべきか悩みます。


同じく#394では、影山さんが皆さんからリクエストされた曲の中から
アニソンをカバーします。
にぎやかな控室、周りの笑い声の中、
他のアーティストのカバーやセッションをする方たちはイヤホンで歌う曲を最終確認、
本当に集中したいときは大部屋から出て、静かなところで練習してます。

この回の収録では影山さんの歌う順番は割と最後の方、
歌い終わってリラックスしたメンバーやスタッフが談笑する
いつものとおりのワイワイにぎやかな控室で
影山さんはいつも通り、そこにいらっしゃっいました。
(影山さん、遠藤さんは静かなところに移動して・・ということがあまりないんですよ)

今回もイヤホンと歌詞カードで復習しながらも、周りの会話や笑い声にも反応し、
ひとしきり「がはは~」と笑ったあと、

『もぉーっ!3回覚えて、3回忘れたわ~』と叫びました(^O^)/

そして誰かが「じゃあ、全然覚えてないってことか~」と。

影山さんの言葉がすごく面白くて
「影山さん、今の言葉ブログに書いてもいいですか~?」と聞いちゃいました。
もちろん
「えー?! もちろんいいよ(*^^)v」
と。
そして、出番がやってきて、
「え~、もう?」と言いながら緊張の面持ちでステージへと向かって行きました。

どんなパフォーマンスになっているか、是非放送を見てくださいね!

本当にいつもにぎやかで楽しい控室です。

※皆様からのリクエストを常時募集することになりました。
「最近の曲は難しい」と言ってるメンバーもいますが(*^_^*)
リクエストお待ちしております。
アニ音公式サイトのトップページにある【楽曲リクエスト受付】をクリックしてください。


AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-28 00:00 | 番組情報 | Comments(0)

毎週金曜日の放送時間変更!

今週金曜日、4/18の#393初回放送から、毎週金曜日の放送時間が変わります!

【放送日時】
毎週金曜 午後11時~、深夜3時~、
毎週土曜 深夜1時~、
毎週日曜 午後11時30分~、

皆様どうぞお間違えのないよう、
録画されている方は、予約時間チェックをお忘れなく。

オンタイムで見たいけど、放送時間が遅くて辛かった・・・という方には
朗報ですよね(●^o^●)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


時間変更後初となる#393のゲストは、佐咲紗花さん。
番組ドあたまから、バチッとかっこいいライブパフォーマンスを見せてくれます(^O^)/
トークでは、こだわりの『塩』についてレギュラーメンバーにレクチャーしてくれますが、
ご自宅から色々持ってきていただき、収録が終了しても
“塩談義”に花が咲いておりました。

佐咲さんの所属事務所の社長でもある、影山さんは、
佐咲さんが塩にこだわるほど料理が得意とは全く知らなかったとのことで、
そこに驚いているところが私にはツボでした(^◇^)
いつもの・・・「エーッ?マジー??!!」連発な感じで・・・

佐咲さんのファンの方の中では“塩へのこだわり&料理上手”は有名なことだったのでしょうか?
ご存知なかったというファンの方には、新しい情報をお届け出来たのでは?
・・・だとしたら、これからもゲストの今まで見たことのない一面、
明らかにされなかった情報をお届けできたらいいなーと思ってます。



AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-15 17:30 | 番組情報 | Comments(0)

リクエスト募集してます!

4/3まで募集していたリニューアル記念プレゼントでもご応募の際のアンケートに
「メンバーに歌ってほしい楽曲は?」とリクエストを項目を作ったので、
皆さんからたくさんお寄せいただきました。
ありがとうございました(^O^)
どんな曲が採用されているか、お楽しみに(*^_^*)

プレゼント企画は終わりましたが、
皆さんからのリクエストは引き続き募集しています。

アニぱら音楽館公式サイトのトップページの左上方に
【楽曲リクエスト受付】というバナーがあります。

リニューアル以降、ボカロ曲をはじめとして
色々な楽曲をメンバーが歌っています。
是非、アニ音メンバーに歌ってほしい曲をお寄せください。

よろしくお願いいたします

AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-11 15:30 | 番組情報 | Comments(0)

4/4初回放送の#392・・・

4月4日(金)初回放送のゲストは、前回お伝えした通り、「烈車戦隊トッキュウジャー」のオープニング曲を歌う伊勢大貴さん。

伊勢さんが衣装として着ていらっしゃるTシャツがかわいいな・・・と思って近くで見たら
路線図でした(^-^)
そっかー・・・!トッキュウジャーだからね。
・・・と納得。
衣装なんですね(*^_^*)

「Tシャツの写真をブログに載せていいですか?」と聞いて『OKです』とのことだったので・・・
a0180112_1236493.jpg


『このTシャツ、発売される予定なんですよ』とのこと。
いくつかのサイトを見てみましたが、このデザインはまだ出ていなかったようですが。
白地に原色のラインが夏っぽくて、爽やかな感じです。
女子が着てもかわいい感じですよね?


さて、その#392では、atsukoさんと織田かおりさんが、ある曲をセッションしてます。
それがかっこいいこと(●^o^●)
お二人は前もっての相談なしに、偶然に同じようなテイストの衣装だったので
ご本人たちもスタッフもビックリ!
その曲についてのそれぞれのイメージが合ってた、ということで
歌う前からノリノリ(^O^)/
「緊張するわ~」と言いながらも、すごーく楽しそうでした。

是非、チェックしてください!

本日20時からは、『アニぱら音楽館nico(仮)』の生放送もあります!
Geroさん、ドグマさんの二人のトーク、
皆さんからのコメントを見ながら、どんな方向に転がっていくのか、
今回も楽しみです。

こちらもお見逃しなく!

ニコニコ動画:アニぱら音楽館チャンネル



AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-03 12:00 | 番組情報 | Comments(0)
  | 
前回4/17(木)の「アニぱら音楽館nico(仮)」ニコ生放送は見ていただけたでしょうか?

ANIXILEのオリジナル曲の作曲依頼をアポなしの生電話でする・・・という、
ちょっとドキドキすることもあったりして
個人的にはとても面白かったいう感想を持ちました(*^_^*)
「スタッフの感想なんてあてにならないよ!」と突っ込まれそうですが、
キッズステーションで放送している番組本体は、
打合せ~収録~編集と、出来上がって放送を見るまでに時間もあるので、
ハラハラドキドキも含めて生放送って面白いなぁと思った次第です。

皆さんから生でコメントを受け取れるのも面白くて、
見てくださってるんだなーという実感も味わえて、
とても楽しい現場です。

1時間って、あっという間だなーという感じです。
まだ見たことない方は、一度お試しくださいませ(●^o^●)

アニぱら音楽館チャンネル


よろしくお願いしますm(__)m

AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-30 17:28 | 番組情報 | Comments(0)

#394ゲストはLiSAさん!

GWの真ん中、5/2(金)に初回放送となる#394のゲストは、LiSAさん。
アニ音出演は初!
お待ちしてました~(^O^)/ という感じです。

アニ音でもパワフルだけどキュートなライブパフォーマンスを見せてくれますよ(^◇^)
トークコーナーは、アニ音ならでは・・?!の音楽とは全く関係ないプライベートなテーマ、
LiSAさんがメンバーたちに熱く語ってくれるのは、“掃除”について。
ファンの方も知らないであろう、LiSAさんの生活が見えてきます。
ファンの方には必見です!!

アニ音公式サイトでのゲストインタビューページとともに、
ゲーム・アニメ系音楽&イベント・ライブ情報専門ニュースサイト『OH』さんでも
放送の裏話や放送では紹介されない情報などが掲載されます。
是非チェックしてみてくださいね(*^_^*)

※ インタビューページは、放送前に見るより、放送後の方が楽しいだろうか・・・、
いつも皆さんにどちらをおススメすべきか悩みます。


同じく#394では、影山さんが皆さんからリクエストされた曲の中から
アニソンをカバーします。
にぎやかな控室、周りの笑い声の中、
他のアーティストのカバーやセッションをする方たちはイヤホンで歌う曲を最終確認、
本当に集中したいときは大部屋から出て、静かなところで練習してます。

この回の収録では影山さんの歌う順番は割と最後の方、
歌い終わってリラックスしたメンバーやスタッフが談笑する
いつものとおりのワイワイにぎやかな控室で
影山さんはいつも通り、そこにいらっしゃっいました。
(影山さん、遠藤さんは静かなところに移動して・・ということがあまりないんですよ)

今回もイヤホンと歌詞カードで復習しながらも、周りの会話や笑い声にも反応し、
ひとしきり「がはは~」と笑ったあと、

『もぉーっ!3回覚えて、3回忘れたわ~』と叫びました(^O^)/

そして誰かが「じゃあ、全然覚えてないってことか~」と。

影山さんの言葉がすごく面白くて
「影山さん、今の言葉ブログに書いてもいいですか~?」と聞いちゃいました。
もちろん
「えー?! もちろんいいよ(*^^)v」
と。
そして、出番がやってきて、
「え~、もう?」と言いながら緊張の面持ちでステージへと向かって行きました。

どんなパフォーマンスになっているか、是非放送を見てくださいね!

本当にいつもにぎやかで楽しい控室です。

※皆様からのリクエストを常時募集することになりました。
「最近の曲は難しい」と言ってるメンバーもいますが(*^_^*)
リクエストお待ちしております。
アニ音公式サイトのトップページにある【楽曲リクエスト受付】をクリックしてください。


AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-28 00:00 | 番組情報 | Comments(0)

毎週金曜日の放送時間変更!

今週金曜日、4/18の#393初回放送から、毎週金曜日の放送時間が変わります!

【放送日時】
毎週金曜 午後11時~、深夜3時~、
毎週土曜 深夜1時~、
毎週日曜 午後11時30分~、

皆様どうぞお間違えのないよう、
録画されている方は、予約時間チェックをお忘れなく。

オンタイムで見たいけど、放送時間が遅くて辛かった・・・という方には
朗報ですよね(●^o^●)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


時間変更後初となる#393のゲストは、佐咲紗花さん。
番組ドあたまから、バチッとかっこいいライブパフォーマンスを見せてくれます(^O^)/
トークでは、こだわりの『塩』についてレギュラーメンバーにレクチャーしてくれますが、
ご自宅から色々持ってきていただき、収録が終了しても
“塩談義”に花が咲いておりました。

佐咲さんの所属事務所の社長でもある、影山さんは、
佐咲さんが塩にこだわるほど料理が得意とは全く知らなかったとのことで、
そこに驚いているところが私にはツボでした(^◇^)
いつもの・・・「エーッ?マジー??!!」連発な感じで・・・

佐咲さんのファンの方の中では“塩へのこだわり&料理上手”は有名なことだったのでしょうか?
ご存知なかったというファンの方には、新しい情報をお届け出来たのでは?
・・・だとしたら、これからもゲストの今まで見たことのない一面、
明らかにされなかった情報をお届けできたらいいなーと思ってます。



AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-15 17:30 | 番組情報 | Comments(0)

リクエスト募集してます!

4/3まで募集していたリニューアル記念プレゼントでもご応募の際のアンケートに
「メンバーに歌ってほしい楽曲は?」とリクエストを項目を作ったので、
皆さんからたくさんお寄せいただきました。
ありがとうございました(^O^)
どんな曲が採用されているか、お楽しみに(*^_^*)

プレゼント企画は終わりましたが、
皆さんからのリクエストは引き続き募集しています。

アニぱら音楽館公式サイトのトップページの左上方に
【楽曲リクエスト受付】というバナーがあります。

リニューアル以降、ボカロ曲をはじめとして
色々な楽曲をメンバーが歌っています。
是非、アニ音メンバーに歌ってほしい曲をお寄せください。

よろしくお願いいたします

AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-11 15:30 | 番組情報 | Comments(0)

4/4初回放送の#392・・・

4月4日(金)初回放送のゲストは、前回お伝えした通り、「烈車戦隊トッキュウジャー」のオープニング曲を歌う伊勢大貴さん。

伊勢さんが衣装として着ていらっしゃるTシャツがかわいいな・・・と思って近くで見たら
路線図でした(^-^)
そっかー・・・!トッキュウジャーだからね。
・・・と納得。
衣装なんですね(*^_^*)

「Tシャツの写真をブログに載せていいですか?」と聞いて『OKです』とのことだったので・・・
a0180112_1236493.jpg


『このTシャツ、発売される予定なんですよ』とのこと。
いくつかのサイトを見てみましたが、このデザインはまだ出ていなかったようですが。
白地に原色のラインが夏っぽくて、爽やかな感じです。
女子が着てもかわいい感じですよね?


さて、その#392では、atsukoさんと織田かおりさんが、ある曲をセッションしてます。
それがかっこいいこと(●^o^●)
お二人は前もっての相談なしに、偶然に同じようなテイストの衣装だったので
ご本人たちもスタッフもビックリ!
その曲についてのそれぞれのイメージが合ってた、ということで
歌う前からノリノリ(^O^)/
「緊張するわ~」と言いながらも、すごーく楽しそうでした。

是非、チェックしてください!

本日20時からは、『アニぱら音楽館nico(仮)』の生放送もあります!
Geroさん、ドグマさんの二人のトーク、
皆さんからのコメントを見ながら、どんな方向に転がっていくのか、
今回も楽しみです。

こちらもお見逃しなく!

ニコニコ動画:アニぱら音楽館チャンネル



AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-03 12:00 | 番組情報 | Comments(0)

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日はニコ生「アニぱら音楽館nico(仮)」放送です!

前回4/17(木)の「アニぱら音楽館nico(仮)」ニコ生放送は見ていただけたでしょうか?

ANIXILEのオリジナル曲の作曲依頼をアポなしの生電話でする・・・という、
ちょっとドキドキすることもあったりして
個人的にはとても面白かったいう感想を持ちました(*^_^*)
「スタッフの感想なんてあてにならないよ!」と突っ込まれそうですが、
キッズステーションで放送している番組本体は、
打合せ~収録~編集と、出来上がって放送を見るまでに時間もあるので、
ハラハラドキドキも含めて生放送って面白いなぁと思った次第です。

皆さんから生でコメントを受け取れるのも面白くて、
見てくださってるんだなーという実感も味わえて、
とても楽しい現場です。

1時間って、あっという間だなーという感じです。
まだ見たことない方は、一度お試しくださいませ(●^o^●)

アニぱら音楽館チャンネル


よろしくお願いしますm(__)m

AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-30 17:28 | 番組情報 | Comments(0)

#394ゲストはLiSAさん!

GWの真ん中、5/2(金)に初回放送となる#394のゲストは、LiSAさん。
アニ音出演は初!
お待ちしてました~(^O^)/ という感じです。

アニ音でもパワフルだけどキュートなライブパフォーマンスを見せてくれますよ(^◇^)
トークコーナーは、アニ音ならでは・・?!の音楽とは全く関係ないプライベートなテーマ、
LiSAさんがメンバーたちに熱く語ってくれるのは、“掃除”について。
ファンの方も知らないであろう、LiSAさんの生活が見えてきます。
ファンの方には必見です!!

アニ音公式サイトでのゲストインタビューページとともに、
ゲーム・アニメ系音楽&イベント・ライブ情報専門ニュースサイト『OH』さんでも
放送の裏話や放送では紹介されない情報などが掲載されます。
是非チェックしてみてくださいね(*^_^*)

※ インタビューページは、放送前に見るより、放送後の方が楽しいだろうか・・・、
いつも皆さんにどちらをおススメすべきか悩みます。


同じく#394では、影山さんが皆さんからリクエストされた曲の中から
アニソンをカバーします。
にぎやかな控室、周りの笑い声の中、
他のアーティストのカバーやセッションをする方たちはイヤホンで歌う曲を最終確認、
本当に集中したいときは大部屋から出て、静かなところで練習してます。

この回の収録では影山さんの歌う順番は割と最後の方、
歌い終わってリラックスしたメンバーやスタッフが談笑する
いつものとおりのワイワイにぎやかな控室で
影山さんはいつも通り、そこにいらっしゃっいました。
(影山さん、遠藤さんは静かなところに移動して・・ということがあまりないんですよ)

今回もイヤホンと歌詞カードで復習しながらも、周りの会話や笑い声にも反応し、
ひとしきり「がはは~」と笑ったあと、

『もぉーっ!3回覚えて、3回忘れたわ~』と叫びました(^O^)/

そして誰かが「じゃあ、全然覚えてないってことか~」と。

影山さんの言葉がすごく面白くて
「影山さん、今の言葉ブログに書いてもいいですか~?」と聞いちゃいました。
もちろん
「えー?! もちろんいいよ(*^^)v」
と。
そして、出番がやってきて、
「え~、もう?」と言いながら緊張の面持ちでステージへと向かって行きました。

どんなパフォーマンスになっているか、是非放送を見てくださいね!

本当にいつもにぎやかで楽しい控室です。

※皆様からのリクエストを常時募集することになりました。
「最近の曲は難しい」と言ってるメンバーもいますが(*^_^*)
リクエストお待ちしております。
アニ音公式サイトのトップページにある【楽曲リクエスト受付】をクリックしてください。


AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-28 00:00 | 番組情報 | Comments(0)

毎週金曜日の放送時間変更!

今週金曜日、4/18の#393初回放送から、毎週金曜日の放送時間が変わります!

【放送日時】
毎週金曜 午後11時~、深夜3時~、
毎週土曜 深夜1時~、
毎週日曜 午後11時30分~、

皆様どうぞお間違えのないよう、
録画されている方は、予約時間チェックをお忘れなく。

オンタイムで見たいけど、放送時間が遅くて辛かった・・・という方には
朗報ですよね(●^o^●)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


時間変更後初となる#393のゲストは、佐咲紗花さん。
番組ドあたまから、バチッとかっこいいライブパフォーマンスを見せてくれます(^O^)/
トークでは、こだわりの『塩』についてレギュラーメンバーにレクチャーしてくれますが、
ご自宅から色々持ってきていただき、収録が終了しても
“塩談義”に花が咲いておりました。

佐咲さんの所属事務所の社長でもある、影山さんは、
佐咲さんが塩にこだわるほど料理が得意とは全く知らなかったとのことで、
そこに驚いているところが私にはツボでした(^◇^)
いつもの・・・「エーッ?マジー??!!」連発な感じで・・・

佐咲さんのファンの方の中では“塩へのこだわり&料理上手”は有名なことだったのでしょうか?
ご存知なかったというファンの方には、新しい情報をお届け出来たのでは?
・・・だとしたら、これからもゲストの今まで見たことのない一面、
明らかにされなかった情報をお届けできたらいいなーと思ってます。



AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-15 17:30 | 番組情報 | Comments(0)

リクエスト募集してます!

4/3まで募集していたリニューアル記念プレゼントでもご応募の際のアンケートに
「メンバーに歌ってほしい楽曲は?」とリクエストを項目を作ったので、
皆さんからたくさんお寄せいただきました。
ありがとうございました(^O^)
どんな曲が採用されているか、お楽しみに(*^_^*)

プレゼント企画は終わりましたが、
皆さんからのリクエストは引き続き募集しています。

アニぱら音楽館公式サイトのトップページの左上方に
【楽曲リクエスト受付】というバナーがあります。

リニューアル以降、ボカロ曲をはじめとして
色々な楽曲をメンバーが歌っています。
是非、アニ音メンバーに歌ってほしい曲をお寄せください。

よろしくお願いいたします

AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-11 15:30 | 番組情報 | Comments(0)

4/4初回放送の#392・・・

4月4日(金)初回放送のゲストは、前回お伝えした通り、「烈車戦隊トッキュウジャー」のオープニング曲を歌う伊勢大貴さん。

伊勢さんが衣装として着ていらっしゃるTシャツがかわいいな・・・と思って近くで見たら
路線図でした(^-^)
そっかー・・・!トッキュウジャーだからね。
・・・と納得。
衣装なんですね(*^_^*)

「Tシャツの写真をブログに載せていいですか?」と聞いて『OKです』とのことだったので・・・
a0180112_1236493.jpg


『このTシャツ、発売される予定なんですよ』とのこと。
いくつかのサイトを見てみましたが、このデザインはまだ出ていなかったようですが。
白地に原色のラインが夏っぽくて、爽やかな感じです。
女子が着てもかわいい感じですよね?


さて、その#392では、atsukoさんと織田かおりさんが、ある曲をセッションしてます。
それがかっこいいこと(●^o^●)
お二人は前もっての相談なしに、偶然に同じようなテイストの衣装だったので
ご本人たちもスタッフもビックリ!
その曲についてのそれぞれのイメージが合ってた、ということで
歌う前からノリノリ(^O^)/
「緊張するわ~」と言いながらも、すごーく楽しそうでした。

是非、チェックしてください!

本日20時からは、『アニぱら音楽館nico(仮)』の生放送もあります!
Geroさん、ドグマさんの二人のトーク、
皆さんからのコメントを見ながら、どんな方向に転がっていくのか、
今回も楽しみです。

こちらもお見逃しなく!

ニコニコ動画:アニぱら音楽館チャンネル



AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-03 12:00 | 番組情報 | Comments(0)

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日はニコ生「アニぱら音楽館nico(仮)」放送です!

前回4/17(木)の「アニぱら音楽館nico(仮)」ニコ生放送は見ていただけたでしょうか?

ANIXILEのオリジナル曲の作曲依頼をアポなしの生電話でする・・・という、
ちょっとドキドキすることもあったりして
個人的にはとても面白かったいう感想を持ちました(*^_^*)
「スタッフの感想なんてあてにならないよ!」と突っ込まれそうですが、
キッズステーションで放送している番組本体は、
打合せ~収録~編集と、出来上がって放送を見るまでに時間もあるので、
ハラハラドキドキも含めて生放送って面白いなぁと思った次第です。

皆さんから生でコメントを受け取れるのも面白くて、
見てくださってるんだなーという実感も味わえて、
とても楽しい現場です。

1時間って、あっという間だなーという感じです。
まだ見たことない方は、一度お試しくださいませ(●^o^●)

アニぱら音楽館チャンネル


よろしくお願いしますm(__)m

AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-30 17:28 | 番組情報 | Comments(0)

#394ゲストはLiSAさん!

GWの真ん中、5/2(金)に初回放送となる#394のゲストは、LiSAさん。
アニ音出演は初!
お待ちしてました~(^O^)/ という感じです。

アニ音でもパワフルだけどキュートなライブパフォーマンスを見せてくれますよ(^◇^)
トークコーナーは、アニ音ならでは・・?!の音楽とは全く関係ないプライベートなテーマ、
LiSAさんがメンバーたちに熱く語ってくれるのは、“掃除”について。
ファンの方も知らないであろう、LiSAさんの生活が見えてきます。
ファンの方には必見です!!

アニ音公式サイトでのゲストインタビューページとともに、
ゲーム・アニメ系音楽&イベント・ライブ情報専門ニュースサイト『OH』さんでも
放送の裏話や放送では紹介されない情報などが掲載されます。
是非チェックしてみてくださいね(*^_^*)

※ インタビューページは、放送前に見るより、放送後の方が楽しいだろうか・・・、
いつも皆さんにどちらをおススメすべきか悩みます。


同じく#394では、影山さんが皆さんからリクエストされた曲の中から
アニソンをカバーします。
にぎやかな控室、周りの笑い声の中、
他のアーティストのカバーやセッションをする方たちはイヤホンで歌う曲を最終確認、
本当に集中したいときは大部屋から出て、静かなところで練習してます。

この回の収録では影山さんの歌う順番は割と最後の方、
歌い終わってリラックスしたメンバーやスタッフが談笑する
いつものとおりのワイワイにぎやかな控室で
影山さんはいつも通り、そこにいらっしゃっいました。
(影山さん、遠藤さんは静かなところに移動して・・ということがあまりないんですよ)

今回もイヤホンと歌詞カードで復習しながらも、周りの会話や笑い声にも反応し、
ひとしきり「がはは~」と笑ったあと、

『もぉーっ!3回覚えて、3回忘れたわ~』と叫びました(^O^)/

そして誰かが「じゃあ、全然覚えてないってことか~」と。

影山さんの言葉がすごく面白くて
「影山さん、今の言葉ブログに書いてもいいですか~?」と聞いちゃいました。
もちろん
「えー?! もちろんいいよ(*^^)v」
と。
そして、出番がやってきて、
「え~、もう?」と言いながら緊張の面持ちでステージへと向かって行きました。

どんなパフォーマンスになっているか、是非放送を見てくださいね!

本当にいつもにぎやかで楽しい控室です。

※皆様からのリクエストを常時募集することになりました。
「最近の曲は難しい」と言ってるメンバーもいますが(*^_^*)
リクエストお待ちしております。
アニ音公式サイトのトップページにある【楽曲リクエスト受付】をクリックしてください。


AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-28 00:00 | 番組情報 | Comments(0)

毎週金曜日の放送時間変更!

今週金曜日、4/18の#393初回放送から、毎週金曜日の放送時間が変わります!

【放送日時】
毎週金曜 午後11時~、深夜3時~、
毎週土曜 深夜1時~、
毎週日曜 午後11時30分~、

皆様どうぞお間違えのないよう、
録画されている方は、予約時間チェックをお忘れなく。

オンタイムで見たいけど、放送時間が遅くて辛かった・・・という方には
朗報ですよね(●^o^●)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


時間変更後初となる#393のゲストは、佐咲紗花さん。
番組ドあたまから、バチッとかっこいいライブパフォーマンスを見せてくれます(^O^)/
トークでは、こだわりの『塩』についてレギュラーメンバーにレクチャーしてくれますが、
ご自宅から色々持ってきていただき、収録が終了しても
“塩談義”に花が咲いておりました。

佐咲さんの所属事務所の社長でもある、影山さんは、
佐咲さんが塩にこだわるほど料理が得意とは全く知らなかったとのことで、
そこに驚いているところが私にはツボでした(^◇^)
いつもの・・・「エーッ?マジー??!!」連発な感じで・・・

佐咲さんのファンの方の中では“塩へのこだわり&料理上手”は有名なことだったのでしょうか?
ご存知なかったというファンの方には、新しい情報をお届け出来たのでは?
・・・だとしたら、これからもゲストの今まで見たことのない一面、
明らかにされなかった情報をお届けできたらいいなーと思ってます。



AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-15 17:30 | 番組情報 | Comments(0)

リクエスト募集してます!

4/3まで募集していたリニューアル記念プレゼントでもご応募の際のアンケートに
「メンバーに歌ってほしい楽曲は?」とリクエストを項目を作ったので、
皆さんからたくさんお寄せいただきました。
ありがとうございました(^O^)
どんな曲が採用されているか、お楽しみに(*^_^*)

プレゼント企画は終わりましたが、
皆さんからのリクエストは引き続き募集しています。

アニぱら音楽館公式サイトのトップページの左上方に
【楽曲リクエスト受付】というバナーがあります。

リニューアル以降、ボカロ曲をはじめとして
色々な楽曲をメンバーが歌っています。
是非、アニ音メンバーに歌ってほしい曲をお寄せください。

よろしくお願いいたします

AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-11 15:30 | 番組情報 | Comments(0)

4/4初回放送の#392・・・

4月4日(金)初回放送のゲストは、前回お伝えした通り、「烈車戦隊トッキュウジャー」のオープニング曲を歌う伊勢大貴さん。

伊勢さんが衣装として着ていらっしゃるTシャツがかわいいな・・・と思って近くで見たら
路線図でした(^-^)
そっかー・・・!トッキュウジャーだからね。
・・・と納得。
衣装なんですね(*^_^*)

「Tシャツの写真をブログに載せていいですか?」と聞いて『OKです』とのことだったので・・・
a0180112_1236493.jpg


『このTシャツ、発売される予定なんですよ』とのこと。
いくつかのサイトを見てみましたが、このデザインはまだ出ていなかったようですが。
白地に原色のラインが夏っぽくて、爽やかな感じです。
女子が着てもかわいい感じですよね?


さて、その#392では、atsukoさんと織田かおりさんが、ある曲をセッションしてます。
それがかっこいいこと(●^o^●)
お二人は前もっての相談なしに、偶然に同じようなテイストの衣装だったので
ご本人たちもスタッフもビックリ!
その曲についてのそれぞれのイメージが合ってた、ということで
歌う前からノリノリ(^O^)/
「緊張するわ~」と言いながらも、すごーく楽しそうでした。

是非、チェックしてください!

本日20時からは、『アニぱら音楽館nico(仮)』の生放送もあります!
Geroさん、ドグマさんの二人のトーク、
皆さんからのコメントを見ながら、どんな方向に転がっていくのか、
今回も楽しみです。

こちらもお見逃しなく!

ニコニコ動画:アニぱら音楽館チャンネル



AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-03 12:00 | 番組情報 | Comments(0)

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日はニコ生「アニぱら音楽館nico(仮)」放送です!

前回4/17(木)の「アニぱら音楽館nico(仮)」ニコ生放送は見ていただけたでしょうか?

ANIXILEのオリジナル曲の作曲依頼をアポなしの生電話でする・・・という、
ちょっとドキドキすることもあったりして
個人的にはとても面白かったいう感想を持ちました(*^_^*)
「スタッフの感想なんてあてにならないよ!」と突っ込まれそうですが、
キッズステーションで放送している番組本体は、
打合せ~収録~編集と、出来上がって放送を見るまでに時間もあるので、
ハラハラドキドキも含めて生放送って面白いなぁと思った次第です。

皆さんから生でコメントを受け取れるのも面白くて、
見てくださってるんだなーという実感も味わえて、
とても楽しい現場です。

1時間って、あっという間だなーという感じです。
まだ見たことない方は、一度お試しくださいませ(●^o^●)

アニぱら音楽館チャンネル


よろしくお願いしますm(__)m

AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-30 17:28 | 番組情報 | Comments(0)

#394ゲストはLiSAさん!

GWの真ん中、5/2(金)に初回放送となる#394のゲストは、LiSAさん。
アニ音出演は初!
お待ちしてました~(^O^)/ という感じです。

アニ音でもパワフルだけどキュートなライブパフォーマンスを見せてくれますよ(^◇^)
トークコーナーは、アニ音ならでは・・?!の音楽とは全く関係ないプライベートなテーマ、
LiSAさんがメンバーたちに熱く語ってくれるのは、“掃除”について。
ファンの方も知らないであろう、LiSAさんの生活が見えてきます。
ファンの方には必見です!!

アニ音公式サイトでのゲストインタビューページとともに、
ゲーム・アニメ系音楽&イベント・ライブ情報専門ニュースサイト『OH』さんでも
放送の裏話や放送では紹介されない情報などが掲載されます。
是非チェックしてみてくださいね(*^_^*)

※ インタビューページは、放送前に見るより、放送後の方が楽しいだろうか・・・、
いつも皆さんにどちらをおススメすべきか悩みます。


同じく#394では、影山さんが皆さんからリクエストされた曲の中から
アニソンをカバーします。
にぎやかな控室、周りの笑い声の中、
他のアーティストのカバーやセッションをする方たちはイヤホンで歌う曲を最終確認、
本当に集中したいときは大部屋から出て、静かなところで練習してます。

この回の収録では影山さんの歌う順番は割と最後の方、
歌い終わってリラックスしたメンバーやスタッフが談笑する
いつものとおりのワイワイにぎやかな控室で
影山さんはいつも通り、そこにいらっしゃっいました。
(影山さん、遠藤さんは静かなところに移動して・・ということがあまりないんですよ)

今回もイヤホンと歌詞カードで復習しながらも、周りの会話や笑い声にも反応し、
ひとしきり「がはは~」と笑ったあと、

『もぉーっ!3回覚えて、3回忘れたわ~』と叫びました(^O^)/

そして誰かが「じゃあ、全然覚えてないってことか~」と。

影山さんの言葉がすごく面白くて
「影山さん、今の言葉ブログに書いてもいいですか~?」と聞いちゃいました。
もちろん
「えー?! もちろんいいよ(*^^)v」
と。
そして、出番がやってきて、
「え~、もう?」と言いながら緊張の面持ちでステージへと向かって行きました。

どんなパフォーマンスになっているか、是非放送を見てくださいね!

本当にいつもにぎやかで楽しい控室です。

※皆様からのリクエストを常時募集することになりました。
「最近の曲は難しい」と言ってるメンバーもいますが(*^_^*)
リクエストお待ちしております。
アニ音公式サイトのトップページにある【楽曲リクエスト受付】をクリックしてください。


AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-28 00:00 | 番組情報 | Comments(0)

毎週金曜日の放送時間変更!

今週金曜日、4/18の#393初回放送から、毎週金曜日の放送時間が変わります!

【放送日時】
毎週金曜 午後11時~、深夜3時~、
毎週土曜 深夜1時~、
毎週日曜 午後11時30分~、

皆様どうぞお間違えのないよう、
録画されている方は、予約時間チェックをお忘れなく。

オンタイムで見たいけど、放送時間が遅くて辛かった・・・という方には
朗報ですよね(●^o^●)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


時間変更後初となる#393のゲストは、佐咲紗花さん。
番組ドあたまから、バチッとかっこいいライブパフォーマンスを見せてくれます(^O^)/
トークでは、こだわりの『塩』についてレギュラーメンバーにレクチャーしてくれますが、
ご自宅から色々持ってきていただき、収録が終了しても
“塩談義”に花が咲いておりました。

佐咲さんの所属事務所の社長でもある、影山さんは、
佐咲さんが塩にこだわるほど料理が得意とは全く知らなかったとのことで、
そこに驚いているところが私にはツボでした(^◇^)
いつもの・・・「エーッ?マジー??!!」連発な感じで・・・

佐咲さんのファンの方の中では“塩へのこだわり&料理上手”は有名なことだったのでしょうか?
ご存知なかったというファンの方には、新しい情報をお届け出来たのでは?
・・・だとしたら、これからもゲストの今まで見たことのない一面、
明らかにされなかった情報をお届けできたらいいなーと思ってます。



AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-15 17:30 | 番組情報 | Comments(0)

リクエスト募集してます!

4/3まで募集していたリニューアル記念プレゼントでもご応募の際のアンケートに
「メンバーに歌ってほしい楽曲は?」とリクエストを項目を作ったので、
皆さんからたくさんお寄せいただきました。
ありがとうございました(^O^)
どんな曲が採用されているか、お楽しみに(*^_^*)

プレゼント企画は終わりましたが、
皆さんからのリクエストは引き続き募集しています。

アニぱら音楽館公式サイトのトップページの左上方に
【楽曲リクエスト受付】というバナーがあります。

リニューアル以降、ボカロ曲をはじめとして
色々な楽曲をメンバーが歌っています。
是非、アニ音メンバーに歌ってほしい曲をお寄せください。

よろしくお願いいたします

AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-11 15:30 | 番組情報 | Comments(0)

4/4初回放送の#392・・・

4月4日(金)初回放送のゲストは、前回お伝えした通り、「烈車戦隊トッキュウジャー」のオープニング曲を歌う伊勢大貴さん。

伊勢さんが衣装として着ていらっしゃるTシャツがかわいいな・・・と思って近くで見たら
路線図でした(^-^)
そっかー・・・!トッキュウジャーだからね。
・・・と納得。
衣装なんですね(*^_^*)

「Tシャツの写真をブログに載せていいですか?」と聞いて『OKです』とのことだったので・・・
a0180112_1236493.jpg


『このTシャツ、発売される予定なんですよ』とのこと。
いくつかのサイトを見てみましたが、このデザインはまだ出ていなかったようですが。
白地に原色のラインが夏っぽくて、爽やかな感じです。
女子が着てもかわいい感じですよね?


さて、その#392では、atsukoさんと織田かおりさんが、ある曲をセッションしてます。
それがかっこいいこと(●^o^●)
お二人は前もっての相談なしに、偶然に同じようなテイストの衣装だったので
ご本人たちもスタッフもビックリ!
その曲についてのそれぞれのイメージが合ってた、ということで
歌う前からノリノリ(^O^)/
「緊張するわ~」と言いながらも、すごーく楽しそうでした。

是非、チェックしてください!

本日20時からは、『アニぱら音楽館nico(仮)』の生放送もあります!
Geroさん、ドグマさんの二人のトーク、
皆さんからのコメントを見ながら、どんな方向に転がっていくのか、
今回も楽しみです。

こちらもお見逃しなく!

ニコニコ動画:アニぱら音楽館チャンネル



AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2014-04-03 12:00 | 番組情報 | Comments(0)
-->
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項