カテゴリ:番組情報( 184 )

5/6(土)KAGEYA-MATSURIライブ前夜の放送は

5/6(土)午後9時初回放送の#452は
「KAGEYA-MATSURI」ライブ前日SPとして
レギュラーメンバーで翌日に迫っているライブについてトークします!

a0180112_12522398.jpg

トークの前、番組冒頭には2011年のEXTREME LIVEでお披露目したテーマソング
そう! 伝説(?!)のANIXILEが歌って踊った曲
♫Rainbow Rising を現レギュラー5人で歌います!
あのときのメンバーで現レギュラーは影山さん、遠藤さんのお二人、
ダンスを覚えていたら・・・なんて期待しましたが6年も前ですからね~
とりあえず、間奏でANIXILEっぽく、というところもアドリブでありましたが・・・。
a0180112_12522836.jpg



そして、トークコーナーでは、ライブへの意気込みやグッズ情報、初披露される新曲のことなど
メンバーたちも話していくうちにライブが迫っていることを実感してきている様子です。
出演者もスタッフも、とにかくお客様にたっぷり楽しんで頂ける濃~い内容をドドーンとお届けすべく
準備しています!(^^)!

影山ヒロノブ、遠藤正明、angela、織田かおり、Geroのレギュラーメンバー以外に
サイキックラバー、流田Project、TRUE、
そして!!
JAM Project
という豪華な顔ぶれです(*^_^*)

ライブ前夜の番組を見て、5/7のライブも是非楽しんでください!

5/6の#452の放送では、ライブについてのトークの合間に
影山さんとゲストのこれまでのセッションから懐かしかったり、レアだったり、な映像をたっぷりお見せします。
とにかく15年以上続いている「アニ音」ですから
ほんとに貴重な映像たくさんあります!

今回お届けする中で特にレアなのは、影山さんとKalafinaのセッションだと思います。
Kalafinaさん独特の世界観に影山さんが加わってどんな感じになっているのか・・・
是非見ていただきたいです!
影山さん本人も忘れていたことが映像でわかります。
それは・・・、放送をお楽しみに!

5/7ライブ前夜の放送ということで、メンバーのライブへの意気込みを
アニぱら音楽館公式サイトのインタビューページに掲載しました。
是非見てくださ~い(^O^)/



そして!!!
5/7(日)豊洲PITでのライブ、KAGEYA-MATSURI
是非是非お越しください!!!

楽しく、熱く、影山さんの40周年をみんなで盛り上げましょう(^_-)-☆























[PR]
by kids-anison | 2017-04-28 11:44 | 番組情報 | Comments(0)

4月からリピート放送枠増えます!

新年度のスタートですね!

アニ音は番組は継続、初回放送の時間は変わりませんが、
リピート放送の枠が1つ増えることになりました!

毎月第一土曜 午後9時が初回放送、
リピート放送は、毎月第2日曜の翌朝4時 と
毎月第4土曜の深夜3時30分 となります。

ニコニコ動画でのチャンネルも継続ですので
4月からも引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

4月の第一土曜は、まさに4月1日!
山崎エリイさん、幡野智宏さん、松原剛志さんがゲストの#451の放送です。

幡野さんとatsukoさんのセッションは
angelaの♪明日へのbrilliant road♪
トークコーナーでも言ってますが、原曲キーで男性が歌う、
ハイトーンボイスに注目です!
しかも苦しそうな表情まるでなし!
とても楽しそうに歌ってます!

是非とも映像でご確認を\(^o^)/

そして5/7(日)の「KAGEYA-MATSURI」に向けて4月は忙しくなりそうです。
メンバーの皆さんはそれぞれのお仕事やライブもある中
アニ音のライブのリハーサルなどなどご協力頂くことになってます。

どうぞご期待下さいませ。

放送スケジュールやライブのチケット発売の情報は
アニ音公式サイトから
よろしくお願いいたしま~す(^_-)-☆









[PR]
by kids-anison | 2017-04-01 10:00 | 番組情報 | Comments(0)

4/1(土)初回放送#451は・・・


4月1日(土)午後9時初回放送#451は、
今年の新戦隊シリーズ「宇宙戦隊キュウレンジャー」のOP曲を歌う
デビューしたての幡野智宏さんと、
声優としても人気、そして昨年アルバムデビュー、1stシングルが4月にリリースの
山崎エリイさんというフレッシュなお二人が初登場!!

a0180112_18112433.jpg

トークコーナーでは、アニ音ではもちろん!のプライベートタイムの過ごし方や
趣味に迫ります。
幡野さんの趣味は、ゲームということで
ハマっているゲームについて説明を受けますが、
おそらく、影山さんや遠藤さんは「?!?」って感じでしょうか・・・
私は事前打合せでお話を伺っていたにもかかわらずやっぱり「?!?」でした(-_-;)
アニ音メンバーの中では、ゲームの話になるとやはりGeroさんが一番詳しくて
ゲストのお話に情報を付け加えてくれたりします。
助かります!です(^^♪

a0180112_18113294.jpg

山崎さんはメチャ可愛いくて、衣裳がとても素敵♡
なかなか若い女子では着こなせない、
スタイルと雰囲気がないと着こなせない、
きれいなもの好きな女子には憧れのイメージです!
趣味もプライベートライフもたっぷりお話いただきました(^O^)/

a0180112_18113694.jpg

ライブコーナーでは幡野さん、山崎さんの他に、
「宇宙戦隊キュウレンジャー」のED曲を松原剛志さんが披露。
ダンスもチェックです!

a0180112_18114045.jpg

ゲストとレギュラーのセッションは、
幡野さんのリクエストで、atsukoさんと!
ハイトーンボイスの幡野さんは原曲キーで熱唱!!
atsukoさんもビックリ!
笑顔満載の楽しいセッションです。
お見逃しなく(^.^)/~~~

a0180112_06505642.jpg

山崎さん、幡野さん、松原さんのインタビューは
アニ音公式サイトにアップされていますので
是非チェックしてください。

CS放送が見られない方は、
サイトでご確認くださいませ。


よろしくお願いしま~す!










[PR]
by kids-anison | 2017-03-26 14:11 | 番組情報 | Comments(0)

3/4初回放送#450のゲスト、鈴木このみさん!

3/4(土)午後9時初回放送の#450のゲストは、鈴木このみさん。
今回が2度目の出演となるこのみさんが20歳になったこともあり、お酒の話をひとしきり・・・。
ちょっと変わった乾杯の発声にレギュラーメンバーのリアクションは・・・?!
・・・皆さんも今度の飲み会で是非やってみてください(@^^)

そして意外な特技が披露され(キッズステーションで番宣スポットを見た方にはバレてる??)
ちょっとした感動も。
a0180112_10091100.jpg
ライブコーナーは実力派・鈴木このみさんのパワーを存分に感じていただけます!!
アニ音名物のレギュラーとのセッションは、atsukoさんと。
まるで本当のユニットのように息はぴったり!
実は今回のこのみさんの衣裳は黒一色のシックなワンピース、
atsukoさんは、このみさんの衣裳をキラキラありでイメージしていて
ご自分もそれに合わせて用意していたそうですが
黒一色のワンピース姿を見て、用意したものから赤一色のワンピースに変更、
それがピタリとはまりました\(^o^)/
歌も衣裳もパフォーマンスも、とても素敵なセッションになっています。

是非チェックして欲しいです!
a0180112_10091493.jpg
a0180112_10092050.jpg
そして、織田かおりさんも新しい曲をフルコーラスで歌いま!
今回は黒っぽいイメージ、ちょっとハードでめちゃくちゃカッコイイかおりさんです(#^.^#)
a0180112_10092371.jpg


今回のゲスト、鈴木このみさんのインタビューページもアップしましたので
アニ音サイトもチェックしてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

※CS放送・キッズステーションを見られない方は、ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」で見てください。
(月額324円・税込)
















[PR]
by kids-anison | 2017-02-25 23:54 | 番組情報 | Comments(0)

2/4(土)#449の放送です!ゲストは羽多野渉さん!!

声優として、アーティストとして活躍中の羽多野渉さんがゲストの#449は
2/4(土)午後9時に初回放送です。
声優さんはとてもお忙しくてなかなかご出演が叶わなかったのですが
やっと羽多野渉さんに出ていただくことが出来ました(^O^)/

a0180112_21301540.jpg

アニメでのキャラクターの声として、だけでなくご本人のお顔もご存じという
ファンの方も多いとは思いますが、ご本人の姿を見たことのない方も
「黒子のバスケ」実渕玲央役、「信長の忍び」織田信長役、「腐男子高校生活」坂口亮役などなど・・・
といえば、『あー!あの声の・・』となることでしょう。

今回はアーティストとしては声優としても関わっていらっしゃる
「ユーリ!!! on ICE」(ギオルギー・ポポーヴィッチ役)のEDテーマを披露!
そして、アニ音ならではのセッションは、羽多野さんからのリクエストで
遠藤正明さんの「勇者王誕生」(「勇者王ガオガイガー」テーマ)をご本人と熱唱(^◇^)
曲中のワザ名シャウトは、リハーサルで遠藤さんの雄たけびを聞くや目を丸くされた様子でしたが、
触発された羽多野さんもかなりの雄たけびを聴かせてくれました。

まさに、レアなセッションです!(^^)!

a0180112_21301947.jpg

羽多野さんから頂いたサイン入りポスターのプレゼントも受付中です。
アニ音公式サイトからご応募くださいね!

CS・キッズステーションをご覧になれない方は、
ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」でもご覧いただけますので
チェックしてみてください。
 ※月額:324円(税込)

どうぞお見逃しなく!

[PR]
by kids-anison | 2017-02-03 10:00 | 番組情報 | Comments(0)

#449のゲストは羽多野渉さん!!

2月4日(土)午後9時初回放送の#449
ゲストは、声優として大活躍中の羽多野渉さんです\(^o^)/
羽多野さんは、アーティストとしても活動、5周年を迎えたそうです。
声優として、実力はもちろん、人気も抜群の羽多野さんにご出演頂けて
とても喜ばしいことです!

事前の打合せでお会いした時の印象は
とにかくまじめで、いい方、
興味深いお話もたくさん聞けて、収録が大変楽しみでした(*^_^*)
トークコーナーの収録では、羽多野さんのお話にレギュラーメンバーも興味津津。
収録の時間には限りもあるので、メンバーからは「もっと聞きたかった~」という感想も。

ライブコーナーの方は、というと
まずお一人で歌っていただいた曲では、かなり緊張されていた感じでしたが、
遠藤さんとのセッションは緊張も少しほぐれた様子で
終った時には、「楽しかった(^O^)/」とおっしゃってました(*^^)v

そして、今回は羽多野さんからプレゼントを頂きました!(^^)!

アーティスト活動5周年記念のミニアルバムのポスターにサインを入れて3名様に!
a0180112_15291891.jpg
ご応募はアニ音公式サイトから
なんと、トークコーナーでこのポスター(CDジャケット)のデザインについての話が出てきます!
どんな内容かは、放送を見てのお楽しみ・・・

今回(#449)は盛りだくさん!
遠藤さんの新しいオリジナルアルバムからの一曲、
そして、“アニ音ライブラリー”コーナーも!
2009年5月に放送した懐かしい映像が出てきます。

是非チェックしてくださ~い!!

もちろん、ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」での配信もあります!
月額324円(税込)
※月額なので、2月4日の放送を見るためには2月になってから登録してください。




















[PR]
by kids-anison | 2017-01-27 12:00 | 番組情報 | Comments(0)

#448「リクエストSP」全員の♪マジLOVE 見ていただきましたか~?

1/7(土)午後9時からの初回放送#448「リクエストSP」は
ご覧いただけましたか?
見逃したという方には、1/28のリピート放送または
ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」で是非見ていただきたいです!

特に、ラストの5人全員の歌は、放送まで情報を出さずにいましたが
言いたくて言いたくて仕方なかったです~
皆さんに見ていただくためには発表した方がいいのか、
見ていただいた方に「ヒャッホー! \(^o^)/」な驚きをお届けするために発表しない方がいいのか・・・

なんて、悩んでいるうちに初回放送は終了しました。
どんな内容だったかというと・・・

★atsukoさんと織田さん
  ♪一度だけの恋なら(「マクロスΔ」OP曲) 

トークコーナーでも話してましたが、
オリジナルは5人で歌っている曲なので2人で歌うことが大変だったそうです。
atsukoさんとかおりさんは一緒に歌うことも少なくないし、
お二人とも収録日までにしっかり事前打合せをして臨まれるのでいつも難なく歌われている印象でしたが、
今回の収録では本番でかなり苦戦していました。
でも最終的にはバッチリと決めていただきました(^^)v
お互いに信頼し合っている感じが出ていてとてもステキでした。


★Geroさん
  ♪前前前世(「君の名は」主題歌)

Geroさんは2016年の大ヒット曲にチャレンジ!
今回演奏してくださった流田Projectさんたちとの息もぴったりでした(*^_^*)
収録では苦しみながらも楽しんで・・・といった感じしたが、
演奏の合間に「しかしいい曲やなぁ、ホンマに・・」としみじみつぶやいてましたよ(^.^)


★遠藤さん
  ♪シリウス(「キルラキル」OP曲)

オリジナルは藍井エイルさん。女性ボーカルの曲をサラッと歌ってしまう遠藤さんならでは、の選曲。
女性の熱唱とはまた違ったド迫力の熱唱!
遠藤さんからたっぷりとパワーを注入されたという感じでしたね~


★影山さん
  ♪葛飾ラプソディー(「こちら葛飾区亀有公園前派出所」OP曲)

2016年に連載40周年だった漫画「こち亀」、
2017年の今年、40周年となる影山さんに同じ年代を歩んできた作品に思いを込めて歌っていただけたらという選曲。
影山さんバージョンは、ほのぼのとしながらもしっとりと、ちょっとロックな色も感じる大人の曲になりました(#^.^#)
影山さんの笑顔で、見ている方も頬がゆるみました。


★5人全員で
  ♪マジLOVE1000%(「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」メインテーマ曲)
a0180112_10403398.jpg
前回5人で歌った ♪地獄の沙汰も君次第 以来ということで控室でも
「あれはホントに大変だったよね~」「覚えられないよ、あの歌詞は・・」などなど、
でも結局は、
「良かったよね、あれ」「今でも口ずさんじゃうよね」と盛り上がり
今回の曲については「えーッ、大丈夫?!」「フリ付けも?!」とまたしても戦々恐々・・・。
が、ステージに出て歌い始めたら、5人とも楽しそう(^◇^)
”Are you ready?”はリハーサルと本番の数回でいろんなパターンでやってましたが、
最終的にはGeroさん以外は囁き系になってましたね。
Takeを重ねる度にどんどん楽しさも増してきた感じ、
最後のポーズまでしっかり決めて、今回も大成功!!
この歌を知らなかったという方も、絶対楽しめたと思います(^_-)-☆

ということで、
見た方にはもう一度あの楽しさを思い出していただき、
見ていない方にはやはり見てみたいと思わせるように、
収録の時の様子をちょこっと書いてみました('◇')ゞ

アニ音公式サイトには2017年が40周年という影山さんのインタビューもアップされていますので
そちらもチェックしてくださいね!








[PR]
by kids-anison | 2017-01-07 23:00 | 番組情報 | Comments(0)

2017年の初放送、1/7(土)午後9時!

あけましておめでとうございます。
今年も、「アニぱら音楽館」をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

1月7日(土)午後9時の新年最初の放送#448は
お伝えしていた通り“リクエストSP”です(^O^)/
レギュラーメンバーの誰が何を歌うのか・・・と気になっている方も多いことと思います。
予告やEPGで放送情報を見て録画などされる方にはやっぱりお知らせした方がいいだろうと思い、
直前で恐縮ですが、曲名をお知らせします!


★atsukoさんと織田さん
  ♪一度だけの恋なら(「マクロスΔ」OP曲) 
a0180112_10403063.jpg
★Geroさん
  ♪前前前世(「君の名は」主題歌)
a0180112_10401730.jpg
★遠藤さん
  ♪シリウス(「キルラキル」OP曲)
a0180112_10402281.jpg
★影山さん
  ♪葛飾ラプソディー(「こちら葛飾区亀有公園前派出所」OP曲)
a0180112_10402507.jpg
★5人全員で
  ・・・これは放送を見てのお楽しみ。 にさせてくださーい!!
  

ということで、全員で歌う曲以外の曲名をご紹介しましたが
放送では曲だけでなく、2017年の番組の企画についてのトークもあります!
絶対にお見逃しなく!

CS放送「キッズステーション」をご覧いただけない方はこの機会にご契約を、
または、月額324円で見られるニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」でのご視聴を、
是非ご検討くださいませ。

最後はバッチリ宣伝文章となってしまいましたが・・・。


どうぞよろしくお願いいたします。
















[PR]
by kids-anison | 2017-01-05 18:00 | 番組情報 | Comments(0)

#448はリクエストSP!! 

「アニぱら音楽館」をご覧頂いている皆様、
2016年も大変お世話になりました(^O^)/

2017年の放送は、#448(1/7午後9時初回放送)から。
新年最初の放送にふさわしく(!?)『リクエストSP』です!(^^)!
アニ音公式サイトで募集している皆様からのたくさんのリクエストの中から
誰にどの曲を歌ってもらうか・・・
スタッフが頭を悩ませて決めた結果をご確認ください。

 あの歌は歌わないのか・・・
 その歌はあの人だろう・・・
などなど皆様それぞれにご意見、ご希望、ご感想があるとは思いますが、
そんなこんなは、コメントでお寄せいただけたらスタッフ一同真摯に受け止める所存です(^^ゞ

通常のゲストがいる回ではレギュラーメンバー全員が歌うことはありませんが
この回はゲストなし、メンバー全員が歌います!
めったにない5人全員で歌う曲もあります\(^o^)/
(ライブイベント以外では2015年1月の放送回以来です!)

a0180112_10403398.jpg
そしてさらに!!
2017年にどんなことをやりたいかという企画会議的な内容もあり、
ある“発表”もありますので、お見逃しなく!


リクエストSPでの演奏は、流田Projectの皆さんにお願いしました。
流田Projectの皆さんは、とても、いや、かなり、相当に素敵な、いい方たちです(*^_^*)
楽器セッティングやサウンドチェックもあり
歌うメンバーよりも早く現場に入っていただいたり
入れ替わり立ち替わり、歌う人が替わる中、全ての曲を黙々と完璧に演奏してくださいました!
演奏だけでなくコーラスまで!
収録後に、流田さんに「お疲れさまでした。大変でしたよね」と声を掛けたところ
「いや~ とても幸せな時間でした(^O^)」と言われ、めちゃくちゃ感動しちゃいました(*^^)v

a0180112_10402792.jpg

レギュラーメンバーのファン、流田Projectファンだけでなく
アニソンファンの皆さんにもぜひ見ていただきたいです。

CS放送・キッズステーションをご覧になれない方は
月額料金、324円(税込)で1か月間何度でも見られますので
オススメです!
※1/1~1/7に加入すると、#448「リクエストSP」の1/7(土)午後9時配信開始前に
#447(ゲスト:森口博子さん)が見られてお得!!


2017年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

#448リクエストSPはゲストはいませんので、アニ音公式サイトのゲストインタビューページでは影山ヒロノブさんへのインタビューになっています。
そちらもチェックしてくださいね(^^)/~~~


















[PR]
by kids-anison | 2016-12-23 10:00 | 番組情報 | Comments(0)

#447プレゼント応募締切り、抽選しました!

アニ音公式サイトでの、#447(12/3初回放送)のゲスト・森口博子さんとレギュラーメンバー5人の寄書きサイン色紙のプレゼントにご応募いただいた方ありがとうございました。
とてもたくさんのご応募を頂き、嬉しい驚きでした。
16日が締切でしたので、先ほどご応募データから厳正な抽選を経て、3名のご当選の方宛に色紙の発送作業を終えました。
何とかクリスマスまでにお届けしたいと思っていたので
作業を終え、ホッとしています(*^_^*)

ご応募いただいた方は明日、明後日くらいまでドキドキしていてください。
明後日以降になっても届かない方は当選できなかったということで・・・
数が少なくて申し訳ありませんでした。

またプレゼント企画実施の折にはご応募を、
そして番組へのリクエストなど、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m








[PR]
by kids-anison | 2016-12-20 16:59 | 番組情報 | Comments(0)
  | 
5/6(土)午後9時初回放送の#452は
「KAGEYA-MATSURI」ライブ前日SPとして
レギュラーメンバーで翌日に迫っているライブについてトークします!

a0180112_12522398.jpg

トークの前、番組冒頭には2011年のEXTREME LIVEでお披露目したテーマソング
そう! 伝説(?!)のANIXILEが歌って踊った曲
♫Rainbow Rising を現レギュラー5人で歌います!
あのときのメンバーで現レギュラーは影山さん、遠藤さんのお二人、
ダンスを覚えていたら・・・なんて期待しましたが6年も前ですからね~
とりあえず、間奏でANIXILEっぽく、というところもアドリブでありましたが・・・。
a0180112_12522836.jpg



そして、トークコーナーでは、ライブへの意気込みやグッズ情報、初披露される新曲のことなど
メンバーたちも話していくうちにライブが迫っていることを実感してきている様子です。
出演者もスタッフも、とにかくお客様にたっぷり楽しんで頂ける濃~い内容をドドーンとお届けすべく
準備しています!(^^)!

影山ヒロノブ、遠藤正明、angela、織田かおり、Geroのレギュラーメンバー以外に
サイキックラバー、流田Project、TRUE、
そして!!
JAM Project
という豪華な顔ぶれです(*^_^*)

ライブ前夜の番組を見て、5/7のライブも是非楽しんでください!

5/6の#452の放送では、ライブについてのトークの合間に
影山さんとゲストのこれまでのセッションから懐かしかったり、レアだったり、な映像をたっぷりお見せします。
とにかく15年以上続いている「アニ音」ですから
ほんとに貴重な映像たくさんあります!

今回お届けする中で特にレアなのは、影山さんとKalafinaのセッションだと思います。
Kalafinaさん独特の世界観に影山さんが加わってどんな感じになっているのか・・・
是非見ていただきたいです!
影山さん本人も忘れていたことが映像でわかります。
それは・・・、放送をお楽しみに!

5/7ライブ前夜の放送ということで、メンバーのライブへの意気込みを
アニぱら音楽館公式サイトのインタビューページに掲載しました。
是非見てくださ~い(^O^)/



そして!!!
5/7(日)豊洲PITでのライブ、KAGEYA-MATSURI
是非是非お越しください!!!

楽しく、熱く、影山さんの40周年をみんなで盛り上げましょう(^_-)-☆























[PR]
by kids-anison | 2017-04-28 11:44 | 番組情報 | Comments(0)

4月からリピート放送枠増えます!

新年度のスタートですね!

アニ音は番組は継続、初回放送の時間は変わりませんが、
リピート放送の枠が1つ増えることになりました!

毎月第一土曜 午後9時が初回放送、
リピート放送は、毎月第2日曜の翌朝4時 と
毎月第4土曜の深夜3時30分 となります。

ニコニコ動画でのチャンネルも継続ですので
4月からも引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

4月の第一土曜は、まさに4月1日!
山崎エリイさん、幡野智宏さん、松原剛志さんがゲストの#451の放送です。

幡野さんとatsukoさんのセッションは
angelaの♪明日へのbrilliant road♪
トークコーナーでも言ってますが、原曲キーで男性が歌う、
ハイトーンボイスに注目です!
しかも苦しそうな表情まるでなし!
とても楽しそうに歌ってます!

是非とも映像でご確認を\(^o^)/

そして5/7(日)の「KAGEYA-MATSURI」に向けて4月は忙しくなりそうです。
メンバーの皆さんはそれぞれのお仕事やライブもある中
アニ音のライブのリハーサルなどなどご協力頂くことになってます。

どうぞご期待下さいませ。

放送スケジュールやライブのチケット発売の情報は
アニ音公式サイトから
よろしくお願いいたしま~す(^_-)-☆









[PR]
by kids-anison | 2017-04-01 10:00 | 番組情報 | Comments(0)

4/1(土)初回放送#451は・・・


4月1日(土)午後9時初回放送#451は、
今年の新戦隊シリーズ「宇宙戦隊キュウレンジャー」のOP曲を歌う
デビューしたての幡野智宏さんと、
声優としても人気、そして昨年アルバムデビュー、1stシングルが4月にリリースの
山崎エリイさんというフレッシュなお二人が初登場!!

a0180112_18112433.jpg

トークコーナーでは、アニ音ではもちろん!のプライベートタイムの過ごし方や
趣味に迫ります。
幡野さんの趣味は、ゲームということで
ハマっているゲームについて説明を受けますが、
おそらく、影山さんや遠藤さんは「?!?」って感じでしょうか・・・
私は事前打合せでお話を伺っていたにもかかわらずやっぱり「?!?」でした(-_-;)
アニ音メンバーの中では、ゲームの話になるとやはりGeroさんが一番詳しくて
ゲストのお話に情報を付け加えてくれたりします。
助かります!です(^^♪

a0180112_18113294.jpg

山崎さんはメチャ可愛いくて、衣裳がとても素敵♡
なかなか若い女子では着こなせない、
スタイルと雰囲気がないと着こなせない、
きれいなもの好きな女子には憧れのイメージです!
趣味もプライベートライフもたっぷりお話いただきました(^O^)/

a0180112_18113694.jpg

ライブコーナーでは幡野さん、山崎さんの他に、
「宇宙戦隊キュウレンジャー」のED曲を松原剛志さんが披露。
ダンスもチェックです!

a0180112_18114045.jpg

ゲストとレギュラーのセッションは、
幡野さんのリクエストで、atsukoさんと!
ハイトーンボイスの幡野さんは原曲キーで熱唱!!
atsukoさんもビックリ!
笑顔満載の楽しいセッションです。
お見逃しなく(^.^)/~~~

a0180112_06505642.jpg

山崎さん、幡野さん、松原さんのインタビューは
アニ音公式サイトにアップされていますので
是非チェックしてください。

CS放送が見られない方は、
ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」でご覧いただけますので
サイトでご確認くださいませ。


よろしくお願いしま~す!










[PR]
by kids-anison | 2017-03-26 14:11 | 番組情報 | Comments(0)

3/4初回放送#450のゲスト、鈴木このみさん!

3/4(土)午後9時初回放送の#450のゲストは、鈴木このみさん。
今回が2度目の出演となるこのみさんが20歳になったこともあり、お酒の話をひとしきり・・・。
ちょっと変わった乾杯の発声にレギュラーメンバーのリアクションは・・・?!
・・・皆さんも今度の飲み会で是非やってみてください(@^^)

そして意外な特技が披露され(キッズステーションで番宣スポットを見た方にはバレてる??)
ちょっとした感動も。
a0180112_10091100.jpg
ライブコーナーは実力派・鈴木このみさんのパワーを存分に感じていただけます!!
アニ音名物のレギュラーとのセッションは、atsukoさんと。
まるで本当のユニットのように息はぴったり!
実は今回のこのみさんの衣裳は黒一色のシックなワンピース、
atsukoさんは、このみさんの衣裳をキラキラありでイメージしていて
ご自分もそれに合わせて用意していたそうですが
黒一色のワンピース姿を見て、用意したものから赤一色のワンピースに変更、
それがピタリとはまりました\(^o^)/
歌も衣裳もパフォーマンスも、とても素敵なセッションになっています。

是非チェックして欲しいです!
a0180112_10091493.jpg
a0180112_10092050.jpg
そして、織田かおりさんも新しい曲をフルコーラスで歌いま!
今回は黒っぽいイメージ、ちょっとハードでめちゃくちゃカッコイイかおりさんです(#^.^#)
a0180112_10092371.jpg


今回のゲスト、鈴木このみさんのインタビューページもアップしましたので
アニ音サイトもチェックしてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

※CS放送・キッズステーションを見られない方は、ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」で見てください。
(月額324円・税込)
















[PR]
by kids-anison | 2017-02-25 23:54 | 番組情報 | Comments(0)

2/4(土)#449の放送です!ゲストは羽多野渉さん!!

声優として、アーティストとして活躍中の羽多野渉さんがゲストの#449は
2/4(土)午後9時に初回放送です。
声優さんはとてもお忙しくてなかなかご出演が叶わなかったのですが
やっと羽多野渉さんに出ていただくことが出来ました(^O^)/

a0180112_21301540.jpg

アニメでのキャラクターの声として、だけでなくご本人のお顔もご存じという
ファンの方も多いとは思いますが、ご本人の姿を見たことのない方も
「黒子のバスケ」実渕玲央役、「信長の忍び」織田信長役、「腐男子高校生活」坂口亮役などなど・・・
といえば、『あー!あの声の・・』となることでしょう。

今回はアーティストとしては声優としても関わっていらっしゃる
「ユーリ!!! on ICE」(ギオルギー・ポポーヴィッチ役)のEDテーマを披露!
そして、アニ音ならではのセッションは、羽多野さんからのリクエストで
遠藤正明さんの「勇者王誕生」(「勇者王ガオガイガー」テーマ)をご本人と熱唱(^◇^)
曲中のワザ名シャウトは、リハーサルで遠藤さんの雄たけびを聞くや目を丸くされた様子でしたが、
触発された羽多野さんもかなりの雄たけびを聴かせてくれました。

まさに、レアなセッションです!(^^)!

a0180112_21301947.jpg

羽多野さんから頂いたサイン入りポスターのプレゼントも受付中です。
アニ音公式サイトからご応募くださいね!

CS・キッズステーションをご覧になれない方は、
ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」でもご覧いただけますので
チェックしてみてください。
 ※月額:324円(税込)

どうぞお見逃しなく!

[PR]
by kids-anison | 2017-02-03 10:00 | 番組情報 | Comments(0)

#449のゲストは羽多野渉さん!!

2月4日(土)午後9時初回放送の#449
ゲストは、声優として大活躍中の羽多野渉さんです\(^o^)/
羽多野さんは、アーティストとしても活動、5周年を迎えたそうです。
声優として、実力はもちろん、人気も抜群の羽多野さんにご出演頂けて
とても喜ばしいことです!

事前の打合せでお会いした時の印象は
とにかくまじめで、いい方、
興味深いお話もたくさん聞けて、収録が大変楽しみでした(*^_^*)
トークコーナーの収録では、羽多野さんのお話にレギュラーメンバーも興味津津。
収録の時間には限りもあるので、メンバーからは「もっと聞きたかった~」という感想も。

ライブコーナーの方は、というと
まずお一人で歌っていただいた曲では、かなり緊張されていた感じでしたが、
遠藤さんとのセッションは緊張も少しほぐれた様子で
終った時には、「楽しかった(^O^)/」とおっしゃってました(*^^)v

そして、今回は羽多野さんからプレゼントを頂きました!(^^)!

アーティスト活動5周年記念のミニアルバムのポスターにサインを入れて3名様に!
a0180112_15291891.jpg
ご応募はアニ音公式サイトから
なんと、トークコーナーでこのポスター(CDジャケット)のデザインについての話が出てきます!
どんな内容かは、放送を見てのお楽しみ・・・

今回(#449)は盛りだくさん!
遠藤さんの新しいオリジナルアルバムからの一曲、
そして、“アニ音ライブラリー”コーナーも!
2009年5月に放送した懐かしい映像が出てきます。

是非チェックしてくださ~い!!

もちろん、ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」での配信もあります!
月額324円(税込)
※月額なので、2月4日の放送を見るためには2月になってから登録してください。




















[PR]
by kids-anison | 2017-01-27 12:00 | 番組情報 | Comments(0)

#448「リクエストSP」全員の♪マジLOVE 見ていただきましたか~?

1/7(土)午後9時からの初回放送#448「リクエストSP」は
ご覧いただけましたか?
見逃したという方には、1/28のリピート放送または
ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」で是非見ていただきたいです!

特に、ラストの5人全員の歌は、放送まで情報を出さずにいましたが
言いたくて言いたくて仕方なかったです~
皆さんに見ていただくためには発表した方がいいのか、
見ていただいた方に「ヒャッホー! \(^o^)/」な驚きをお届けするために発表しない方がいいのか・・・

なんて、悩んでいるうちに初回放送は終了しました。
どんな内容だったかというと・・・

★atsukoさんと織田さん
  ♪一度だけの恋なら(「マクロスΔ」OP曲) 

トークコーナーでも話してましたが、
オリジナルは5人で歌っている曲なので2人で歌うことが大変だったそうです。
atsukoさんとかおりさんは一緒に歌うことも少なくないし、
お二人とも収録日までにしっかり事前打合せをして臨まれるのでいつも難なく歌われている印象でしたが、
今回の収録では本番でかなり苦戦していました。
でも最終的にはバッチリと決めていただきました(^^)v
お互いに信頼し合っている感じが出ていてとてもステキでした。


★Geroさん
  ♪前前前世(「君の名は」主題歌)

Geroさんは2016年の大ヒット曲にチャレンジ!
今回演奏してくださった流田Projectさんたちとの息もぴったりでした(*^_^*)
収録では苦しみながらも楽しんで・・・といった感じしたが、
演奏の合間に「しかしいい曲やなぁ、ホンマに・・」としみじみつぶやいてましたよ(^.^)


★遠藤さん
  ♪シリウス(「キルラキル」OP曲)

オリジナルは藍井エイルさん。女性ボーカルの曲をサラッと歌ってしまう遠藤さんならでは、の選曲。
女性の熱唱とはまた違ったド迫力の熱唱!
遠藤さんからたっぷりとパワーを注入されたという感じでしたね~


★影山さん
  ♪葛飾ラプソディー(「こちら葛飾区亀有公園前派出所」OP曲)

2016年に連載40周年だった漫画「こち亀」、
2017年の今年、40周年となる影山さんに同じ年代を歩んできた作品に思いを込めて歌っていただけたらという選曲。
影山さんバージョンは、ほのぼのとしながらもしっとりと、ちょっとロックな色も感じる大人の曲になりました(#^.^#)
影山さんの笑顔で、見ている方も頬がゆるみました。


★5人全員で
  ♪マジLOVE1000%(「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」メインテーマ曲)
a0180112_10403398.jpg
前回5人で歌った ♪地獄の沙汰も君次第 以来ということで控室でも
「あれはホントに大変だったよね~」「覚えられないよ、あの歌詞は・・」などなど、
でも結局は、
「良かったよね、あれ」「今でも口ずさんじゃうよね」と盛り上がり
今回の曲については「えーッ、大丈夫?!」「フリ付けも?!」とまたしても戦々恐々・・・。
が、ステージに出て歌い始めたら、5人とも楽しそう(^◇^)
”Are you ready?”はリハーサルと本番の数回でいろんなパターンでやってましたが、
最終的にはGeroさん以外は囁き系になってましたね。
Takeを重ねる度にどんどん楽しさも増してきた感じ、
最後のポーズまでしっかり決めて、今回も大成功!!
この歌を知らなかったという方も、絶対楽しめたと思います(^_-)-☆

ということで、
見た方にはもう一度あの楽しさを思い出していただき、
見ていない方にはやはり見てみたいと思わせるように、
収録の時の様子をちょこっと書いてみました('◇')ゞ

アニ音公式サイトには2017年が40周年という影山さんのインタビューもアップされていますので
そちらもチェックしてくださいね!








[PR]
by kids-anison | 2017-01-07 23:00 | 番組情報 | Comments(0)

2017年の初放送、1/7(土)午後9時!

あけましておめでとうございます。
今年も、「アニぱら音楽館」をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

1月7日(土)午後9時の新年最初の放送#448は
お伝えしていた通り“リクエストSP”です(^O^)/
レギュラーメンバーの誰が何を歌うのか・・・と気になっている方も多いことと思います。
予告やEPGで放送情報を見て録画などされる方にはやっぱりお知らせした方がいいだろうと思い、
直前で恐縮ですが、曲名をお知らせします!


★atsukoさんと織田さん
  ♪一度だけの恋なら(「マクロスΔ」OP曲) 
a0180112_10403063.jpg
★Geroさん
  ♪前前前世(「君の名は」主題歌)
a0180112_10401730.jpg
★遠藤さん
  ♪シリウス(「キルラキル」OP曲)
a0180112_10402281.jpg
★影山さん
  ♪葛飾ラプソディー(「こちら葛飾区亀有公園前派出所」OP曲)
a0180112_10402507.jpg
★5人全員で
  ・・・これは放送を見てのお楽しみ。 にさせてくださーい!!
  

ということで、全員で歌う曲以外の曲名をご紹介しましたが
放送では曲だけでなく、2017年の番組の企画についてのトークもあります!
絶対にお見逃しなく!

CS放送「キッズステーション」をご覧いただけない方はこの機会にご契約を、
または、月額324円で見られるニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」でのご視聴を、
是非ご検討くださいませ。

最後はバッチリ宣伝文章となってしまいましたが・・・。


どうぞよろしくお願いいたします。
















[PR]
by kids-anison | 2017-01-05 18:00 | 番組情報 | Comments(0)

#448はリクエストSP!! 

「アニぱら音楽館」をご覧頂いている皆様、
2016年も大変お世話になりました(^O^)/

2017年の放送は、#448(1/7午後9時初回放送)から。
新年最初の放送にふさわしく(!?)『リクエストSP』です!(^^)!
アニ音公式サイトで募集している皆様からのたくさんのリクエストの中から
誰にどの曲を歌ってもらうか・・・
スタッフが頭を悩ませて決めた結果をご確認ください。

 あの歌は歌わないのか・・・
 その歌はあの人だろう・・・
などなど皆様それぞれにご意見、ご希望、ご感想があるとは思いますが、
そんなこんなは、コメントでお寄せいただけたらスタッフ一同真摯に受け止める所存です(^^ゞ

通常のゲストがいる回ではレギュラーメンバー全員が歌うことはありませんが
この回はゲストなし、メンバー全員が歌います!
めったにない5人全員で歌う曲もあります\(^o^)/
(ライブイベント以外では2015年1月の放送回以来です!)

a0180112_10403398.jpg
そしてさらに!!
2017年にどんなことをやりたいかという企画会議的な内容もあり、
ある“発表”もありますので、お見逃しなく!


リクエストSPでの演奏は、流田Projectの皆さんにお願いしました。
流田Projectの皆さんは、とても、いや、かなり、相当に素敵な、いい方たちです(*^_^*)
楽器セッティングやサウンドチェックもあり
歌うメンバーよりも早く現場に入っていただいたり
入れ替わり立ち替わり、歌う人が替わる中、全ての曲を黙々と完璧に演奏してくださいました!
演奏だけでなくコーラスまで!
収録後に、流田さんに「お疲れさまでした。大変でしたよね」と声を掛けたところ
「いや~ とても幸せな時間でした(^O^)」と言われ、めちゃくちゃ感動しちゃいました(*^^)v

a0180112_10402792.jpg

レギュラーメンバーのファン、流田Projectファンだけでなく
アニソンファンの皆さんにもぜひ見ていただきたいです。

CS放送・キッズステーションをご覧になれない方は
ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」なら
月額料金、324円(税込)で1か月間何度でも見られますので
オススメです!
※1/1~1/7に加入すると、#448「リクエストSP」の1/7(土)午後9時配信開始前に
#447(ゲスト:森口博子さん)が見られてお得!!


2017年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

#448リクエストSPはゲストはいませんので、アニ音公式サイトのゲストインタビューページでは影山ヒロノブさんへのインタビューになっています。
そちらもチェックしてくださいね(^^)/~~~


















[PR]
by kids-anison | 2016-12-23 10:00 | 番組情報 | Comments(0)

#447プレゼント応募締切り、抽選しました!

アニ音公式サイトでの、#447(12/3初回放送)のゲスト・森口博子さんとレギュラーメンバー5人の寄書きサイン色紙のプレゼントにご応募いただいた方ありがとうございました。
とてもたくさんのご応募を頂き、嬉しい驚きでした。
16日が締切でしたので、先ほどご応募データから厳正な抽選を経て、3名のご当選の方宛に色紙の発送作業を終えました。
何とかクリスマスまでにお届けしたいと思っていたので
作業を終え、ホッとしています(*^_^*)

ご応募いただいた方は明日、明後日くらいまでドキドキしていてください。
明後日以降になっても届かない方は当選できなかったということで・・・
数が少なくて申し訳ありませんでした。

またプレゼント企画実施の折にはご応募を、
そして番組へのリクエストなど、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m








[PR]
by kids-anison | 2016-12-20 16:59 | 番組情報 | Comments(0)

カテゴリ:番組情報( 184 )

5/6(土)KAGEYA-MATSURIライブ前夜の放送は

5/6(土)午後9時初回放送の#452は
「KAGEYA-MATSURI」ライブ前日SPとして
レギュラーメンバーで翌日に迫っているライブについてトークします!

a0180112_12522398.jpg

トークの前、番組冒頭には2011年のEXTREME LIVEでお披露目したテーマソング
そう! 伝説(?!)のANIXILEが歌って踊った曲
♫Rainbow Rising を現レギュラー5人で歌います!
あのときのメンバーで現レギュラーは影山さん、遠藤さんのお二人、
ダンスを覚えていたら・・・なんて期待しましたが6年も前ですからね~
とりあえず、間奏でANIXILEっぽく、というところもアドリブでありましたが・・・。
a0180112_12522836.jpg



そして、トークコーナーでは、ライブへの意気込みやグッズ情報、初披露される新曲のことなど
メンバーたちも話していくうちにライブが迫っていることを実感してきている様子です。
出演者もスタッフも、とにかくお客様にたっぷり楽しんで頂ける濃~い内容をドドーンとお届けすべく
準備しています!(^^)!

影山ヒロノブ、遠藤正明、angela、織田かおり、Geroのレギュラーメンバー以外に
サイキックラバー、流田Project、TRUE、
そして!!
JAM Project
という豪華な顔ぶれです(*^_^*)

ライブ前夜の番組を見て、5/7のライブも是非楽しんでください!

5/6の#452の放送では、ライブについてのトークの合間に
影山さんとゲストのこれまでのセッションから懐かしかったり、レアだったり、な映像をたっぷりお見せします。
とにかく15年以上続いている「アニ音」ですから
ほんとに貴重な映像たくさんあります!

今回お届けする中で特にレアなのは、影山さんとKalafinaのセッションだと思います。
Kalafinaさん独特の世界観に影山さんが加わってどんな感じになっているのか・・・
是非見ていただきたいです!
影山さん本人も忘れていたことが映像でわかります。
それは・・・、放送をお楽しみに!

5/7ライブ前夜の放送ということで、メンバーのライブへの意気込みを
アニぱら音楽館公式サイトのインタビューページに掲載しました。
是非見てくださ~い(^O^)/



そして!!!
5/7(日)豊洲PITでのライブ、KAGEYA-MATSURI
是非是非お越しください!!!

楽しく、熱く、影山さんの40周年をみんなで盛り上げましょう(^_-)-☆























[PR]
by kids-anison | 2017-04-28 11:44 | 番組情報 | Comments(0)

4月からリピート放送枠増えます!

新年度のスタートですね!

アニ音は番組は継続、初回放送の時間は変わりませんが、
リピート放送の枠が1つ増えることになりました!

毎月第一土曜 午後9時が初回放送、
リピート放送は、毎月第2日曜の翌朝4時 と
毎月第4土曜の深夜3時30分 となります。

ニコニコ動画でのチャンネルも継続ですので
4月からも引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

4月の第一土曜は、まさに4月1日!
山崎エリイさん、幡野智宏さん、松原剛志さんがゲストの#451の放送です。

幡野さんとatsukoさんのセッションは
angelaの♪明日へのbrilliant road♪
トークコーナーでも言ってますが、原曲キーで男性が歌う、
ハイトーンボイスに注目です!
しかも苦しそうな表情まるでなし!
とても楽しそうに歌ってます!

是非とも映像でご確認を\(^o^)/

そして5/7(日)の「KAGEYA-MATSURI」に向けて4月は忙しくなりそうです。
メンバーの皆さんはそれぞれのお仕事やライブもある中
アニ音のライブのリハーサルなどなどご協力頂くことになってます。

どうぞご期待下さいませ。

放送スケジュールやライブのチケット発売の情報は
アニ音公式サイトから
よろしくお願いいたしま~す(^_-)-☆









[PR]
by kids-anison | 2017-04-01 10:00 | 番組情報 | Comments(0)

4/1(土)初回放送#451は・・・


4月1日(土)午後9時初回放送#451は、
今年の新戦隊シリーズ「宇宙戦隊キュウレンジャー」のOP曲を歌う
デビューしたての幡野智宏さんと、
声優としても人気、そして昨年アルバムデビュー、1stシングルが4月にリリースの
山崎エリイさんというフレッシュなお二人が初登場!!

a0180112_18112433.jpg

トークコーナーでは、アニ音ではもちろん!のプライベートタイムの過ごし方や
趣味に迫ります。
幡野さんの趣味は、ゲームということで
ハマっているゲームについて説明を受けますが、
おそらく、影山さんや遠藤さんは「?!?」って感じでしょうか・・・
私は事前打合せでお話を伺っていたにもかかわらずやっぱり「?!?」でした(-_-;)
アニ音メンバーの中では、ゲームの話になるとやはりGeroさんが一番詳しくて
ゲストのお話に情報を付け加えてくれたりします。
助かります!です(^^♪

a0180112_18113294.jpg

山崎さんはメチャ可愛いくて、衣裳がとても素敵♡
なかなか若い女子では着こなせない、
スタイルと雰囲気がないと着こなせない、
きれいなもの好きな女子には憧れのイメージです!
趣味もプライベートライフもたっぷりお話いただきました(^O^)/

a0180112_18113694.jpg

ライブコーナーでは幡野さん、山崎さんの他に、
「宇宙戦隊キュウレンジャー」のED曲を松原剛志さんが披露。
ダンスもチェックです!

a0180112_18114045.jpg

ゲストとレギュラーのセッションは、
幡野さんのリクエストで、atsukoさんと!
ハイトーンボイスの幡野さんは原曲キーで熱唱!!
atsukoさんもビックリ!
笑顔満載の楽しいセッションです。
お見逃しなく(^.^)/~~~

a0180112_06505642.jpg

山崎さん、幡野さん、松原さんのインタビューは
アニ音公式サイトにアップされていますので
是非チェックしてください。

CS放送が見られない方は、
サイトでご確認くださいませ。


よろしくお願いしま~す!










[PR]
by kids-anison | 2017-03-26 14:11 | 番組情報 | Comments(0)

3/4初回放送#450のゲスト、鈴木このみさん!

3/4(土)午後9時初回放送の#450のゲストは、鈴木このみさん。
今回が2度目の出演となるこのみさんが20歳になったこともあり、お酒の話をひとしきり・・・。
ちょっと変わった乾杯の発声にレギュラーメンバーのリアクションは・・・?!
・・・皆さんも今度の飲み会で是非やってみてください(@^^)

そして意外な特技が披露され(キッズステーションで番宣スポットを見た方にはバレてる??)
ちょっとした感動も。
a0180112_10091100.jpg
ライブコーナーは実力派・鈴木このみさんのパワーを存分に感じていただけます!!
アニ音名物のレギュラーとのセッションは、atsukoさんと。
まるで本当のユニットのように息はぴったり!
実は今回のこのみさんの衣裳は黒一色のシックなワンピース、
atsukoさんは、このみさんの衣裳をキラキラありでイメージしていて
ご自分もそれに合わせて用意していたそうですが
黒一色のワンピース姿を見て、用意したものから赤一色のワンピースに変更、
それがピタリとはまりました\(^o^)/
歌も衣裳もパフォーマンスも、とても素敵なセッションになっています。

是非チェックして欲しいです!
a0180112_10091493.jpg
a0180112_10092050.jpg
そして、織田かおりさんも新しい曲をフルコーラスで歌いま!
今回は黒っぽいイメージ、ちょっとハードでめちゃくちゃカッコイイかおりさんです(#^.^#)
a0180112_10092371.jpg


今回のゲスト、鈴木このみさんのインタビューページもアップしましたので
アニ音サイトもチェックしてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

※CS放送・キッズステーションを見られない方は、ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」で見てください。
(月額324円・税込)
















[PR]
by kids-anison | 2017-02-25 23:54 | 番組情報 | Comments(0)

2/4(土)#449の放送です!ゲストは羽多野渉さん!!

声優として、アーティストとして活躍中の羽多野渉さんがゲストの#449は
2/4(土)午後9時に初回放送です。
声優さんはとてもお忙しくてなかなかご出演が叶わなかったのですが
やっと羽多野渉さんに出ていただくことが出来ました(^O^)/

a0180112_21301540.jpg

アニメでのキャラクターの声として、だけでなくご本人のお顔もご存じという
ファンの方も多いとは思いますが、ご本人の姿を見たことのない方も
「黒子のバスケ」実渕玲央役、「信長の忍び」織田信長役、「腐男子高校生活」坂口亮役などなど・・・
といえば、『あー!あの声の・・』となることでしょう。

今回はアーティストとしては声優としても関わっていらっしゃる
「ユーリ!!! on ICE」(ギオルギー・ポポーヴィッチ役)のEDテーマを披露!
そして、アニ音ならではのセッションは、羽多野さんからのリクエストで
遠藤正明さんの「勇者王誕生」(「勇者王ガオガイガー」テーマ)をご本人と熱唱(^◇^)
曲中のワザ名シャウトは、リハーサルで遠藤さんの雄たけびを聞くや目を丸くされた様子でしたが、
触発された羽多野さんもかなりの雄たけびを聴かせてくれました。

まさに、レアなセッションです!(^^)!

a0180112_21301947.jpg

羽多野さんから頂いたサイン入りポスターのプレゼントも受付中です。
アニ音公式サイトからご応募くださいね!

CS・キッズステーションをご覧になれない方は、
ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」でもご覧いただけますので
チェックしてみてください。
 ※月額:324円(税込)

どうぞお見逃しなく!

[PR]
by kids-anison | 2017-02-03 10:00 | 番組情報 | Comments(0)

#449のゲストは羽多野渉さん!!

2月4日(土)午後9時初回放送の#449
ゲストは、声優として大活躍中の羽多野渉さんです\(^o^)/
羽多野さんは、アーティストとしても活動、5周年を迎えたそうです。
声優として、実力はもちろん、人気も抜群の羽多野さんにご出演頂けて
とても喜ばしいことです!

事前の打合せでお会いした時の印象は
とにかくまじめで、いい方、
興味深いお話もたくさん聞けて、収録が大変楽しみでした(*^_^*)
トークコーナーの収録では、羽多野さんのお話にレギュラーメンバーも興味津津。
収録の時間には限りもあるので、メンバーからは「もっと聞きたかった~」という感想も。

ライブコーナーの方は、というと
まずお一人で歌っていただいた曲では、かなり緊張されていた感じでしたが、
遠藤さんとのセッションは緊張も少しほぐれた様子で
終った時には、「楽しかった(^O^)/」とおっしゃってました(*^^)v

そして、今回は羽多野さんからプレゼントを頂きました!(^^)!

アーティスト活動5周年記念のミニアルバムのポスターにサインを入れて3名様に!
a0180112_15291891.jpg
ご応募はアニ音公式サイトから
なんと、トークコーナーでこのポスター(CDジャケット)のデザインについての話が出てきます!
どんな内容かは、放送を見てのお楽しみ・・・

今回(#449)は盛りだくさん!
遠藤さんの新しいオリジナルアルバムからの一曲、
そして、“アニ音ライブラリー”コーナーも!
2009年5月に放送した懐かしい映像が出てきます。

是非チェックしてくださ~い!!

もちろん、ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」での配信もあります!
月額324円(税込)
※月額なので、2月4日の放送を見るためには2月になってから登録してください。




















[PR]
by kids-anison | 2017-01-27 12:00 | 番組情報 | Comments(0)

#448「リクエストSP」全員の♪マジLOVE 見ていただきましたか~?

1/7(土)午後9時からの初回放送#448「リクエストSP」は
ご覧いただけましたか?
見逃したという方には、1/28のリピート放送または
ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」で是非見ていただきたいです!

特に、ラストの5人全員の歌は、放送まで情報を出さずにいましたが
言いたくて言いたくて仕方なかったです~
皆さんに見ていただくためには発表した方がいいのか、
見ていただいた方に「ヒャッホー! \(^o^)/」な驚きをお届けするために発表しない方がいいのか・・・

なんて、悩んでいるうちに初回放送は終了しました。
どんな内容だったかというと・・・

★atsukoさんと織田さん
  ♪一度だけの恋なら(「マクロスΔ」OP曲) 

トークコーナーでも話してましたが、
オリジナルは5人で歌っている曲なので2人で歌うことが大変だったそうです。
atsukoさんとかおりさんは一緒に歌うことも少なくないし、
お二人とも収録日までにしっかり事前打合せをして臨まれるのでいつも難なく歌われている印象でしたが、
今回の収録では本番でかなり苦戦していました。
でも最終的にはバッチリと決めていただきました(^^)v
お互いに信頼し合っている感じが出ていてとてもステキでした。


★Geroさん
  ♪前前前世(「君の名は」主題歌)

Geroさんは2016年の大ヒット曲にチャレンジ!
今回演奏してくださった流田Projectさんたちとの息もぴったりでした(*^_^*)
収録では苦しみながらも楽しんで・・・といった感じしたが、
演奏の合間に「しかしいい曲やなぁ、ホンマに・・」としみじみつぶやいてましたよ(^.^)


★遠藤さん
  ♪シリウス(「キルラキル」OP曲)

オリジナルは藍井エイルさん。女性ボーカルの曲をサラッと歌ってしまう遠藤さんならでは、の選曲。
女性の熱唱とはまた違ったド迫力の熱唱!
遠藤さんからたっぷりとパワーを注入されたという感じでしたね~


★影山さん
  ♪葛飾ラプソディー(「こちら葛飾区亀有公園前派出所」OP曲)

2016年に連載40周年だった漫画「こち亀」、
2017年の今年、40周年となる影山さんに同じ年代を歩んできた作品に思いを込めて歌っていただけたらという選曲。
影山さんバージョンは、ほのぼのとしながらもしっとりと、ちょっとロックな色も感じる大人の曲になりました(#^.^#)
影山さんの笑顔で、見ている方も頬がゆるみました。


★5人全員で
  ♪マジLOVE1000%(「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」メインテーマ曲)
a0180112_10403398.jpg
前回5人で歌った ♪地獄の沙汰も君次第 以来ということで控室でも
「あれはホントに大変だったよね~」「覚えられないよ、あの歌詞は・・」などなど、
でも結局は、
「良かったよね、あれ」「今でも口ずさんじゃうよね」と盛り上がり
今回の曲については「えーッ、大丈夫?!」「フリ付けも?!」とまたしても戦々恐々・・・。
が、ステージに出て歌い始めたら、5人とも楽しそう(^◇^)
”Are you ready?”はリハーサルと本番の数回でいろんなパターンでやってましたが、
最終的にはGeroさん以外は囁き系になってましたね。
Takeを重ねる度にどんどん楽しさも増してきた感じ、
最後のポーズまでしっかり決めて、今回も大成功!!
この歌を知らなかったという方も、絶対楽しめたと思います(^_-)-☆

ということで、
見た方にはもう一度あの楽しさを思い出していただき、
見ていない方にはやはり見てみたいと思わせるように、
収録の時の様子をちょこっと書いてみました('◇')ゞ

アニ音公式サイトには2017年が40周年という影山さんのインタビューもアップされていますので
そちらもチェックしてくださいね!








[PR]
by kids-anison | 2017-01-07 23:00 | 番組情報 | Comments(0)

2017年の初放送、1/7(土)午後9時!

あけましておめでとうございます。
今年も、「アニぱら音楽館」をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

1月7日(土)午後9時の新年最初の放送#448は
お伝えしていた通り“リクエストSP”です(^O^)/
レギュラーメンバーの誰が何を歌うのか・・・と気になっている方も多いことと思います。
予告やEPGで放送情報を見て録画などされる方にはやっぱりお知らせした方がいいだろうと思い、
直前で恐縮ですが、曲名をお知らせします!


★atsukoさんと織田さん
  ♪一度だけの恋なら(「マクロスΔ」OP曲) 
a0180112_10403063.jpg
★Geroさん
  ♪前前前世(「君の名は」主題歌)
a0180112_10401730.jpg
★遠藤さん
  ♪シリウス(「キルラキル」OP曲)
a0180112_10402281.jpg
★影山さん
  ♪葛飾ラプソディー(「こちら葛飾区亀有公園前派出所」OP曲)
a0180112_10402507.jpg
★5人全員で
  ・・・これは放送を見てのお楽しみ。 にさせてくださーい!!
  

ということで、全員で歌う曲以外の曲名をご紹介しましたが
放送では曲だけでなく、2017年の番組の企画についてのトークもあります!
絶対にお見逃しなく!

CS放送「キッズステーション」をご覧いただけない方はこの機会にご契約を、
または、月額324円で見られるニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」でのご視聴を、
是非ご検討くださいませ。

最後はバッチリ宣伝文章となってしまいましたが・・・。


どうぞよろしくお願いいたします。
















[PR]
by kids-anison | 2017-01-05 18:00 | 番組情報 | Comments(0)

#448はリクエストSP!! 

「アニぱら音楽館」をご覧頂いている皆様、
2016年も大変お世話になりました(^O^)/

2017年の放送は、#448(1/7午後9時初回放送)から。
新年最初の放送にふさわしく(!?)『リクエストSP』です!(^^)!
アニ音公式サイトで募集している皆様からのたくさんのリクエストの中から
誰にどの曲を歌ってもらうか・・・
スタッフが頭を悩ませて決めた結果をご確認ください。

 あの歌は歌わないのか・・・
 その歌はあの人だろう・・・
などなど皆様それぞれにご意見、ご希望、ご感想があるとは思いますが、
そんなこんなは、コメントでお寄せいただけたらスタッフ一同真摯に受け止める所存です(^^ゞ

通常のゲストがいる回ではレギュラーメンバー全員が歌うことはありませんが
この回はゲストなし、メンバー全員が歌います!
めったにない5人全員で歌う曲もあります\(^o^)/
(ライブイベント以外では2015年1月の放送回以来です!)

a0180112_10403398.jpg
そしてさらに!!
2017年にどんなことをやりたいかという企画会議的な内容もあり、
ある“発表”もありますので、お見逃しなく!


リクエストSPでの演奏は、流田Projectの皆さんにお願いしました。
流田Projectの皆さんは、とても、いや、かなり、相当に素敵な、いい方たちです(*^_^*)
楽器セッティングやサウンドチェックもあり
歌うメンバーよりも早く現場に入っていただいたり
入れ替わり立ち替わり、歌う人が替わる中、全ての曲を黙々と完璧に演奏してくださいました!
演奏だけでなくコーラスまで!
収録後に、流田さんに「お疲れさまでした。大変でしたよね」と声を掛けたところ
「いや~ とても幸せな時間でした(^O^)」と言われ、めちゃくちゃ感動しちゃいました(*^^)v

a0180112_10402792.jpg

レギュラーメンバーのファン、流田Projectファンだけでなく
アニソンファンの皆さんにもぜひ見ていただきたいです。

CS放送・キッズステーションをご覧になれない方は
月額料金、324円(税込)で1か月間何度でも見られますので
オススメです!
※1/1~1/7に加入すると、#448「リクエストSP」の1/7(土)午後9時配信開始前に
#447(ゲスト:森口博子さん)が見られてお得!!


2017年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

#448リクエストSPはゲストはいませんので、アニ音公式サイトのゲストインタビューページでは影山ヒロノブさんへのインタビューになっています。
そちらもチェックしてくださいね(^^)/~~~


















[PR]
by kids-anison | 2016-12-23 10:00 | 番組情報 | Comments(0)

#447プレゼント応募締切り、抽選しました!

アニ音公式サイトでの、#447(12/3初回放送)のゲスト・森口博子さんとレギュラーメンバー5人の寄書きサイン色紙のプレゼントにご応募いただいた方ありがとうございました。
とてもたくさんのご応募を頂き、嬉しい驚きでした。
16日が締切でしたので、先ほどご応募データから厳正な抽選を経て、3名のご当選の方宛に色紙の発送作業を終えました。
何とかクリスマスまでにお届けしたいと思っていたので
作業を終え、ホッとしています(*^_^*)

ご応募いただいた方は明日、明後日くらいまでドキドキしていてください。
明後日以降になっても届かない方は当選できなかったということで・・・
数が少なくて申し訳ありませんでした。

またプレゼント企画実施の折にはご応募を、
そして番組へのリクエストなど、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m








[PR]
by kids-anison | 2016-12-20 16:59 | 番組情報 | Comments(0)

カテゴリ:番組情報( 184 )

5/6(土)KAGEYA-MATSURIライブ前夜の放送は

5/6(土)午後9時初回放送の#452は
「KAGEYA-MATSURI」ライブ前日SPとして
レギュラーメンバーで翌日に迫っているライブについてトークします!

a0180112_12522398.jpg

トークの前、番組冒頭には2011年のEXTREME LIVEでお披露目したテーマソング
そう! 伝説(?!)のANIXILEが歌って踊った曲
♫Rainbow Rising を現レギュラー5人で歌います!
あのときのメンバーで現レギュラーは影山さん、遠藤さんのお二人、
ダンスを覚えていたら・・・なんて期待しましたが6年も前ですからね~
とりあえず、間奏でANIXILEっぽく、というところもアドリブでありましたが・・・。
a0180112_12522836.jpg



そして、トークコーナーでは、ライブへの意気込みやグッズ情報、初披露される新曲のことなど
メンバーたちも話していくうちにライブが迫っていることを実感してきている様子です。
出演者もスタッフも、とにかくお客様にたっぷり楽しんで頂ける濃~い内容をドドーンとお届けすべく
準備しています!(^^)!

影山ヒロノブ、遠藤正明、angela、織田かおり、Geroのレギュラーメンバー以外に
サイキックラバー、流田Project、TRUE、
そして!!
JAM Project
という豪華な顔ぶれです(*^_^*)

ライブ前夜の番組を見て、5/7のライブも是非楽しんでください!

5/6の#452の放送では、ライブについてのトークの合間に
影山さんとゲストのこれまでのセッションから懐かしかったり、レアだったり、な映像をたっぷりお見せします。
とにかく15年以上続いている「アニ音」ですから
ほんとに貴重な映像たくさんあります!

今回お届けする中で特にレアなのは、影山さんとKalafinaのセッションだと思います。
Kalafinaさん独特の世界観に影山さんが加わってどんな感じになっているのか・・・
是非見ていただきたいです!
影山さん本人も忘れていたことが映像でわかります。
それは・・・、放送をお楽しみに!

5/7ライブ前夜の放送ということで、メンバーのライブへの意気込みを
アニぱら音楽館公式サイトのインタビューページに掲載しました。
是非見てくださ~い(^O^)/



そして!!!
5/7(日)豊洲PITでのライブ、KAGEYA-MATSURI
是非是非お越しください!!!

楽しく、熱く、影山さんの40周年をみんなで盛り上げましょう(^_-)-☆























[PR]
by kids-anison | 2017-04-28 11:44 | 番組情報 | Comments(0)

4月からリピート放送枠増えます!

新年度のスタートですね!

アニ音は番組は継続、初回放送の時間は変わりませんが、
リピート放送の枠が1つ増えることになりました!

毎月第一土曜 午後9時が初回放送、
リピート放送は、毎月第2日曜の翌朝4時 と
毎月第4土曜の深夜3時30分 となります。

ニコニコ動画でのチャンネルも継続ですので
4月からも引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

4月の第一土曜は、まさに4月1日!
山崎エリイさん、幡野智宏さん、松原剛志さんがゲストの#451の放送です。

幡野さんとatsukoさんのセッションは
angelaの♪明日へのbrilliant road♪
トークコーナーでも言ってますが、原曲キーで男性が歌う、
ハイトーンボイスに注目です!
しかも苦しそうな表情まるでなし!
とても楽しそうに歌ってます!

是非とも映像でご確認を\(^o^)/

そして5/7(日)の「KAGEYA-MATSURI」に向けて4月は忙しくなりそうです。
メンバーの皆さんはそれぞれのお仕事やライブもある中
アニ音のライブのリハーサルなどなどご協力頂くことになってます。

どうぞご期待下さいませ。

放送スケジュールやライブのチケット発売の情報は
アニ音公式サイトから
よろしくお願いいたしま~す(^_-)-☆









[PR]
by kids-anison | 2017-04-01 10:00 | 番組情報 | Comments(0)

4/1(土)初回放送#451は・・・


4月1日(土)午後9時初回放送#451は、
今年の新戦隊シリーズ「宇宙戦隊キュウレンジャー」のOP曲を歌う
デビューしたての幡野智宏さんと、
声優としても人気、そして昨年アルバムデビュー、1stシングルが4月にリリースの
山崎エリイさんというフレッシュなお二人が初登場!!

a0180112_18112433.jpg

トークコーナーでは、アニ音ではもちろん!のプライベートタイムの過ごし方や
趣味に迫ります。
幡野さんの趣味は、ゲームということで
ハマっているゲームについて説明を受けますが、
おそらく、影山さんや遠藤さんは「?!?」って感じでしょうか・・・
私は事前打合せでお話を伺っていたにもかかわらずやっぱり「?!?」でした(-_-;)
アニ音メンバーの中では、ゲームの話になるとやはりGeroさんが一番詳しくて
ゲストのお話に情報を付け加えてくれたりします。
助かります!です(^^♪

a0180112_18113294.jpg

山崎さんはメチャ可愛いくて、衣裳がとても素敵♡
なかなか若い女子では着こなせない、
スタイルと雰囲気がないと着こなせない、
きれいなもの好きな女子には憧れのイメージです!
趣味もプライベートライフもたっぷりお話いただきました(^O^)/

a0180112_18113694.jpg

ライブコーナーでは幡野さん、山崎さんの他に、
「宇宙戦隊キュウレンジャー」のED曲を松原剛志さんが披露。
ダンスもチェックです!

a0180112_18114045.jpg

ゲストとレギュラーのセッションは、
幡野さんのリクエストで、atsukoさんと!
ハイトーンボイスの幡野さんは原曲キーで熱唱!!
atsukoさんもビックリ!
笑顔満載の楽しいセッションです。
お見逃しなく(^.^)/~~~

a0180112_06505642.jpg

山崎さん、幡野さん、松原さんのインタビューは
アニ音公式サイトにアップされていますので
是非チェックしてください。

CS放送が見られない方は、
サイトでご確認くださいませ。


よろしくお願いしま~す!










[PR]
by kids-anison | 2017-03-26 14:11 | 番組情報 | Comments(0)

3/4初回放送#450のゲスト、鈴木このみさん!

3/4(土)午後9時初回放送の#450のゲストは、鈴木このみさん。
今回が2度目の出演となるこのみさんが20歳になったこともあり、お酒の話をひとしきり・・・。
ちょっと変わった乾杯の発声にレギュラーメンバーのリアクションは・・・?!
・・・皆さんも今度の飲み会で是非やってみてください(@^^)

そして意外な特技が披露され(キッズステーションで番宣スポットを見た方にはバレてる??)
ちょっとした感動も。
a0180112_10091100.jpg
ライブコーナーは実力派・鈴木このみさんのパワーを存分に感じていただけます!!
アニ音名物のレギュラーとのセッションは、atsukoさんと。
まるで本当のユニットのように息はぴったり!
実は今回のこのみさんの衣裳は黒一色のシックなワンピース、
atsukoさんは、このみさんの衣裳をキラキラありでイメージしていて
ご自分もそれに合わせて用意していたそうですが
黒一色のワンピース姿を見て、用意したものから赤一色のワンピースに変更、
それがピタリとはまりました\(^o^)/
歌も衣裳もパフォーマンスも、とても素敵なセッションになっています。

是非チェックして欲しいです!
a0180112_10091493.jpg
a0180112_10092050.jpg
そして、織田かおりさんも新しい曲をフルコーラスで歌いま!
今回は黒っぽいイメージ、ちょっとハードでめちゃくちゃカッコイイかおりさんです(#^.^#)
a0180112_10092371.jpg


今回のゲスト、鈴木このみさんのインタビューページもアップしましたので
アニ音サイトもチェックしてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

※CS放送・キッズステーションを見られない方は、ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」で見てください。
(月額324円・税込)
















[PR]
by kids-anison | 2017-02-25 23:54 | 番組情報 | Comments(0)

2/4(土)#449の放送です!ゲストは羽多野渉さん!!

声優として、アーティストとして活躍中の羽多野渉さんがゲストの#449は
2/4(土)午後9時に初回放送です。
声優さんはとてもお忙しくてなかなかご出演が叶わなかったのですが
やっと羽多野渉さんに出ていただくことが出来ました(^O^)/

a0180112_21301540.jpg

アニメでのキャラクターの声として、だけでなくご本人のお顔もご存じという
ファンの方も多いとは思いますが、ご本人の姿を見たことのない方も
「黒子のバスケ」実渕玲央役、「信長の忍び」織田信長役、「腐男子高校生活」坂口亮役などなど・・・
といえば、『あー!あの声の・・』となることでしょう。

今回はアーティストとしては声優としても関わっていらっしゃる
「ユーリ!!! on ICE」(ギオルギー・ポポーヴィッチ役)のEDテーマを披露!
そして、アニ音ならではのセッションは、羽多野さんからのリクエストで
遠藤正明さんの「勇者王誕生」(「勇者王ガオガイガー」テーマ)をご本人と熱唱(^◇^)
曲中のワザ名シャウトは、リハーサルで遠藤さんの雄たけびを聞くや目を丸くされた様子でしたが、
触発された羽多野さんもかなりの雄たけびを聴かせてくれました。

まさに、レアなセッションです!(^^)!

a0180112_21301947.jpg

羽多野さんから頂いたサイン入りポスターのプレゼントも受付中です。
アニ音公式サイトからご応募くださいね!

CS・キッズステーションをご覧になれない方は、
ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」でもご覧いただけますので
チェックしてみてください。
 ※月額:324円(税込)

どうぞお見逃しなく!

[PR]
by kids-anison | 2017-02-03 10:00 | 番組情報 | Comments(0)

#449のゲストは羽多野渉さん!!

2月4日(土)午後9時初回放送の#449
ゲストは、声優として大活躍中の羽多野渉さんです\(^o^)/
羽多野さんは、アーティストとしても活動、5周年を迎えたそうです。
声優として、実力はもちろん、人気も抜群の羽多野さんにご出演頂けて
とても喜ばしいことです!

事前の打合せでお会いした時の印象は
とにかくまじめで、いい方、
興味深いお話もたくさん聞けて、収録が大変楽しみでした(*^_^*)
トークコーナーの収録では、羽多野さんのお話にレギュラーメンバーも興味津津。
収録の時間には限りもあるので、メンバーからは「もっと聞きたかった~」という感想も。

ライブコーナーの方は、というと
まずお一人で歌っていただいた曲では、かなり緊張されていた感じでしたが、
遠藤さんとのセッションは緊張も少しほぐれた様子で
終った時には、「楽しかった(^O^)/」とおっしゃってました(*^^)v

そして、今回は羽多野さんからプレゼントを頂きました!(^^)!

アーティスト活動5周年記念のミニアルバムのポスターにサインを入れて3名様に!
a0180112_15291891.jpg
ご応募はアニ音公式サイトから
なんと、トークコーナーでこのポスター(CDジャケット)のデザインについての話が出てきます!
どんな内容かは、放送を見てのお楽しみ・・・

今回(#449)は盛りだくさん!
遠藤さんの新しいオリジナルアルバムからの一曲、
そして、“アニ音ライブラリー”コーナーも!
2009年5月に放送した懐かしい映像が出てきます。

是非チェックしてくださ~い!!

もちろん、ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」での配信もあります!
月額324円(税込)
※月額なので、2月4日の放送を見るためには2月になってから登録してください。




















[PR]
by kids-anison | 2017-01-27 12:00 | 番組情報 | Comments(0)

#448「リクエストSP」全員の♪マジLOVE 見ていただきましたか~?

1/7(土)午後9時からの初回放送#448「リクエストSP」は
ご覧いただけましたか?
見逃したという方には、1/28のリピート放送または
ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」で是非見ていただきたいです!

特に、ラストの5人全員の歌は、放送まで情報を出さずにいましたが
言いたくて言いたくて仕方なかったです~
皆さんに見ていただくためには発表した方がいいのか、
見ていただいた方に「ヒャッホー! \(^o^)/」な驚きをお届けするために発表しない方がいいのか・・・

なんて、悩んでいるうちに初回放送は終了しました。
どんな内容だったかというと・・・

★atsukoさんと織田さん
  ♪一度だけの恋なら(「マクロスΔ」OP曲) 

トークコーナーでも話してましたが、
オリジナルは5人で歌っている曲なので2人で歌うことが大変だったそうです。
atsukoさんとかおりさんは一緒に歌うことも少なくないし、
お二人とも収録日までにしっかり事前打合せをして臨まれるのでいつも難なく歌われている印象でしたが、
今回の収録では本番でかなり苦戦していました。
でも最終的にはバッチリと決めていただきました(^^)v
お互いに信頼し合っている感じが出ていてとてもステキでした。


★Geroさん
  ♪前前前世(「君の名は」主題歌)

Geroさんは2016年の大ヒット曲にチャレンジ!
今回演奏してくださった流田Projectさんたちとの息もぴったりでした(*^_^*)
収録では苦しみながらも楽しんで・・・といった感じしたが、
演奏の合間に「しかしいい曲やなぁ、ホンマに・・」としみじみつぶやいてましたよ(^.^)


★遠藤さん
  ♪シリウス(「キルラキル」OP曲)

オリジナルは藍井エイルさん。女性ボーカルの曲をサラッと歌ってしまう遠藤さんならでは、の選曲。
女性の熱唱とはまた違ったド迫力の熱唱!
遠藤さんからたっぷりとパワーを注入されたという感じでしたね~


★影山さん
  ♪葛飾ラプソディー(「こちら葛飾区亀有公園前派出所」OP曲)

2016年に連載40周年だった漫画「こち亀」、
2017年の今年、40周年となる影山さんに同じ年代を歩んできた作品に思いを込めて歌っていただけたらという選曲。
影山さんバージョンは、ほのぼのとしながらもしっとりと、ちょっとロックな色も感じる大人の曲になりました(#^.^#)
影山さんの笑顔で、見ている方も頬がゆるみました。


★5人全員で
  ♪マジLOVE1000%(「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」メインテーマ曲)
a0180112_10403398.jpg
前回5人で歌った ♪地獄の沙汰も君次第 以来ということで控室でも
「あれはホントに大変だったよね~」「覚えられないよ、あの歌詞は・・」などなど、
でも結局は、
「良かったよね、あれ」「今でも口ずさんじゃうよね」と盛り上がり
今回の曲については「えーッ、大丈夫?!」「フリ付けも?!」とまたしても戦々恐々・・・。
が、ステージに出て歌い始めたら、5人とも楽しそう(^◇^)
”Are you ready?”はリハーサルと本番の数回でいろんなパターンでやってましたが、
最終的にはGeroさん以外は囁き系になってましたね。
Takeを重ねる度にどんどん楽しさも増してきた感じ、
最後のポーズまでしっかり決めて、今回も大成功!!
この歌を知らなかったという方も、絶対楽しめたと思います(^_-)-☆

ということで、
見た方にはもう一度あの楽しさを思い出していただき、
見ていない方にはやはり見てみたいと思わせるように、
収録の時の様子をちょこっと書いてみました('◇')ゞ

アニ音公式サイトには2017年が40周年という影山さんのインタビューもアップされていますので
そちらもチェックしてくださいね!








[PR]
by kids-anison | 2017-01-07 23:00 | 番組情報 | Comments(0)

2017年の初放送、1/7(土)午後9時!

あけましておめでとうございます。
今年も、「アニぱら音楽館」をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

1月7日(土)午後9時の新年最初の放送#448は
お伝えしていた通り“リクエストSP”です(^O^)/
レギュラーメンバーの誰が何を歌うのか・・・と気になっている方も多いことと思います。
予告やEPGで放送情報を見て録画などされる方にはやっぱりお知らせした方がいいだろうと思い、
直前で恐縮ですが、曲名をお知らせします!


★atsukoさんと織田さん
  ♪一度だけの恋なら(「マクロスΔ」OP曲) 
a0180112_10403063.jpg
★Geroさん
  ♪前前前世(「君の名は」主題歌)
a0180112_10401730.jpg
★遠藤さん
  ♪シリウス(「キルラキル」OP曲)
a0180112_10402281.jpg
★影山さん
  ♪葛飾ラプソディー(「こちら葛飾区亀有公園前派出所」OP曲)
a0180112_10402507.jpg
★5人全員で
  ・・・これは放送を見てのお楽しみ。 にさせてくださーい!!
  

ということで、全員で歌う曲以外の曲名をご紹介しましたが
放送では曲だけでなく、2017年の番組の企画についてのトークもあります!
絶対にお見逃しなく!

CS放送「キッズステーション」をご覧いただけない方はこの機会にご契約を、
または、月額324円で見られるニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」でのご視聴を、
是非ご検討くださいませ。

最後はバッチリ宣伝文章となってしまいましたが・・・。


どうぞよろしくお願いいたします。
















[PR]
by kids-anison | 2017-01-05 18:00 | 番組情報 | Comments(0)

#448はリクエストSP!! 

「アニぱら音楽館」をご覧頂いている皆様、
2016年も大変お世話になりました(^O^)/

2017年の放送は、#448(1/7午後9時初回放送)から。
新年最初の放送にふさわしく(!?)『リクエストSP』です!(^^)!
アニ音公式サイトで募集している皆様からのたくさんのリクエストの中から
誰にどの曲を歌ってもらうか・・・
スタッフが頭を悩ませて決めた結果をご確認ください。

 あの歌は歌わないのか・・・
 その歌はあの人だろう・・・
などなど皆様それぞれにご意見、ご希望、ご感想があるとは思いますが、
そんなこんなは、コメントでお寄せいただけたらスタッフ一同真摯に受け止める所存です(^^ゞ

通常のゲストがいる回ではレギュラーメンバー全員が歌うことはありませんが
この回はゲストなし、メンバー全員が歌います!
めったにない5人全員で歌う曲もあります\(^o^)/
(ライブイベント以外では2015年1月の放送回以来です!)

a0180112_10403398.jpg
そしてさらに!!
2017年にどんなことをやりたいかという企画会議的な内容もあり、
ある“発表”もありますので、お見逃しなく!


リクエストSPでの演奏は、流田Projectの皆さんにお願いしました。
流田Projectの皆さんは、とても、いや、かなり、相当に素敵な、いい方たちです(*^_^*)
楽器セッティングやサウンドチェックもあり
歌うメンバーよりも早く現場に入っていただいたり
入れ替わり立ち替わり、歌う人が替わる中、全ての曲を黙々と完璧に演奏してくださいました!
演奏だけでなくコーラスまで!
収録後に、流田さんに「お疲れさまでした。大変でしたよね」と声を掛けたところ
「いや~ とても幸せな時間でした(^O^)」と言われ、めちゃくちゃ感動しちゃいました(*^^)v

a0180112_10402792.jpg

レギュラーメンバーのファン、流田Projectファンだけでなく
アニソンファンの皆さんにもぜひ見ていただきたいです。

CS放送・キッズステーションをご覧になれない方は
月額料金、324円(税込)で1か月間何度でも見られますので
オススメです!
※1/1~1/7に加入すると、#448「リクエストSP」の1/7(土)午後9時配信開始前に
#447(ゲスト:森口博子さん)が見られてお得!!


2017年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

#448リクエストSPはゲストはいませんので、アニ音公式サイトのゲストインタビューページでは影山ヒロノブさんへのインタビューになっています。
そちらもチェックしてくださいね(^^)/~~~


















[PR]
by kids-anison | 2016-12-23 10:00 | 番組情報 | Comments(0)

#447プレゼント応募締切り、抽選しました!

アニ音公式サイトでの、#447(12/3初回放送)のゲスト・森口博子さんとレギュラーメンバー5人の寄書きサイン色紙のプレゼントにご応募いただいた方ありがとうございました。
とてもたくさんのご応募を頂き、嬉しい驚きでした。
16日が締切でしたので、先ほどご応募データから厳正な抽選を経て、3名のご当選の方宛に色紙の発送作業を終えました。
何とかクリスマスまでにお届けしたいと思っていたので
作業を終え、ホッとしています(*^_^*)

ご応募いただいた方は明日、明後日くらいまでドキドキしていてください。
明後日以降になっても届かない方は当選できなかったということで・・・
数が少なくて申し訳ありませんでした。

またプレゼント企画実施の折にはご応募を、
そして番組へのリクエストなど、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m








[PR]
by kids-anison | 2016-12-20 16:59 | 番組情報 | Comments(0)

カテゴリ:番組情報( 184 )

5/6(土)KAGEYA-MATSURIライブ前夜の放送は

5/6(土)午後9時初回放送の#452は
「KAGEYA-MATSURI」ライブ前日SPとして
レギュラーメンバーで翌日に迫っているライブについてトークします!

a0180112_12522398.jpg

トークの前、番組冒頭には2011年のEXTREME LIVEでお披露目したテーマソング
そう! 伝説(?!)のANIXILEが歌って踊った曲
♫Rainbow Rising を現レギュラー5人で歌います!
あのときのメンバーで現レギュラーは影山さん、遠藤さんのお二人、
ダンスを覚えていたら・・・なんて期待しましたが6年も前ですからね~
とりあえず、間奏でANIXILEっぽく、というところもアドリブでありましたが・・・。
a0180112_12522836.jpg



そして、トークコーナーでは、ライブへの意気込みやグッズ情報、初披露される新曲のことなど
メンバーたちも話していくうちにライブが迫っていることを実感してきている様子です。
出演者もスタッフも、とにかくお客様にたっぷり楽しんで頂ける濃~い内容をドドーンとお届けすべく
準備しています!(^^)!

影山ヒロノブ、遠藤正明、angela、織田かおり、Geroのレギュラーメンバー以外に
サイキックラバー、流田Project、TRUE、
そして!!
JAM Project
という豪華な顔ぶれです(*^_^*)

ライブ前夜の番組を見て、5/7のライブも是非楽しんでください!

5/6の#452の放送では、ライブについてのトークの合間に
影山さんとゲストのこれまでのセッションから懐かしかったり、レアだったり、な映像をたっぷりお見せします。
とにかく15年以上続いている「アニ音」ですから
ほんとに貴重な映像たくさんあります!

今回お届けする中で特にレアなのは、影山さんとKalafinaのセッションだと思います。
Kalafinaさん独特の世界観に影山さんが加わってどんな感じになっているのか・・・
是非見ていただきたいです!
影山さん本人も忘れていたことが映像でわかります。
それは・・・、放送をお楽しみに!

5/7ライブ前夜の放送ということで、メンバーのライブへの意気込みを
アニぱら音楽館公式サイトのインタビューページに掲載しました。
是非見てくださ~い(^O^)/



そして!!!
5/7(日)豊洲PITでのライブ、KAGEYA-MATSURI
是非是非お越しください!!!

楽しく、熱く、影山さんの40周年をみんなで盛り上げましょう(^_-)-☆























[PR]
by kids-anison | 2017-04-28 11:44 | 番組情報 | Comments(0)

4月からリピート放送枠増えます!

新年度のスタートですね!

アニ音は番組は継続、初回放送の時間は変わりませんが、
リピート放送の枠が1つ増えることになりました!

毎月第一土曜 午後9時が初回放送、
リピート放送は、毎月第2日曜の翌朝4時 と
毎月第4土曜の深夜3時30分 となります。

ニコニコ動画でのチャンネルも継続ですので
4月からも引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

4月の第一土曜は、まさに4月1日!
山崎エリイさん、幡野智宏さん、松原剛志さんがゲストの#451の放送です。

幡野さんとatsukoさんのセッションは
angelaの♪明日へのbrilliant road♪
トークコーナーでも言ってますが、原曲キーで男性が歌う、
ハイトーンボイスに注目です!
しかも苦しそうな表情まるでなし!
とても楽しそうに歌ってます!

是非とも映像でご確認を\(^o^)/

そして5/7(日)の「KAGEYA-MATSURI」に向けて4月は忙しくなりそうです。
メンバーの皆さんはそれぞれのお仕事やライブもある中
アニ音のライブのリハーサルなどなどご協力頂くことになってます。

どうぞご期待下さいませ。

放送スケジュールやライブのチケット発売の情報は
アニ音公式サイトから
よろしくお願いいたしま~す(^_-)-☆









[PR]
by kids-anison | 2017-04-01 10:00 | 番組情報 | Comments(0)

4/1(土)初回放送#451は・・・


4月1日(土)午後9時初回放送#451は、
今年の新戦隊シリーズ「宇宙戦隊キュウレンジャー」のOP曲を歌う
デビューしたての幡野智宏さんと、
声優としても人気、そして昨年アルバムデビュー、1stシングルが4月にリリースの
山崎エリイさんというフレッシュなお二人が初登場!!

a0180112_18112433.jpg

トークコーナーでは、アニ音ではもちろん!のプライベートタイムの過ごし方や
趣味に迫ります。
幡野さんの趣味は、ゲームということで
ハマっているゲームについて説明を受けますが、
おそらく、影山さんや遠藤さんは「?!?」って感じでしょうか・・・
私は事前打合せでお話を伺っていたにもかかわらずやっぱり「?!?」でした(-_-;)
アニ音メンバーの中では、ゲームの話になるとやはりGeroさんが一番詳しくて
ゲストのお話に情報を付け加えてくれたりします。
助かります!です(^^♪

a0180112_18113294.jpg

山崎さんはメチャ可愛いくて、衣裳がとても素敵♡
なかなか若い女子では着こなせない、
スタイルと雰囲気がないと着こなせない、
きれいなもの好きな女子には憧れのイメージです!
趣味もプライベートライフもたっぷりお話いただきました(^O^)/

a0180112_18113694.jpg

ライブコーナーでは幡野さん、山崎さんの他に、
「宇宙戦隊キュウレンジャー」のED曲を松原剛志さんが披露。
ダンスもチェックです!

a0180112_18114045.jpg

ゲストとレギュラーのセッションは、
幡野さんのリクエストで、atsukoさんと!
ハイトーンボイスの幡野さんは原曲キーで熱唱!!
atsukoさんもビックリ!
笑顔満載の楽しいセッションです。
お見逃しなく(^.^)/~~~

a0180112_06505642.jpg

山崎さん、幡野さん、松原さんのインタビューは
アニ音公式サイトにアップされていますので
是非チェックしてください。

CS放送が見られない方は、
サイトでご確認くださいませ。


よろしくお願いしま~す!










[PR]
by kids-anison | 2017-03-26 14:11 | 番組情報 | Comments(0)

3/4初回放送#450のゲスト、鈴木このみさん!

3/4(土)午後9時初回放送の#450のゲストは、鈴木このみさん。
今回が2度目の出演となるこのみさんが20歳になったこともあり、お酒の話をひとしきり・・・。
ちょっと変わった乾杯の発声にレギュラーメンバーのリアクションは・・・?!
・・・皆さんも今度の飲み会で是非やってみてください(@^^)

そして意外な特技が披露され(キッズステーションで番宣スポットを見た方にはバレてる??)
ちょっとした感動も。
a0180112_10091100.jpg
ライブコーナーは実力派・鈴木このみさんのパワーを存分に感じていただけます!!
アニ音名物のレギュラーとのセッションは、atsukoさんと。
まるで本当のユニットのように息はぴったり!
実は今回のこのみさんの衣裳は黒一色のシックなワンピース、
atsukoさんは、このみさんの衣裳をキラキラありでイメージしていて
ご自分もそれに合わせて用意していたそうですが
黒一色のワンピース姿を見て、用意したものから赤一色のワンピースに変更、
それがピタリとはまりました\(^o^)/
歌も衣裳もパフォーマンスも、とても素敵なセッションになっています。

是非チェックして欲しいです!
a0180112_10091493.jpg
a0180112_10092050.jpg
そして、織田かおりさんも新しい曲をフルコーラスで歌いま!
今回は黒っぽいイメージ、ちょっとハードでめちゃくちゃカッコイイかおりさんです(#^.^#)
a0180112_10092371.jpg


今回のゲスト、鈴木このみさんのインタビューページもアップしましたので
アニ音サイトもチェックしてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

※CS放送・キッズステーションを見られない方は、ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」で見てください。
(月額324円・税込)
















[PR]
by kids-anison | 2017-02-25 23:54 | 番組情報 | Comments(0)

2/4(土)#449の放送です!ゲストは羽多野渉さん!!

声優として、アーティストとして活躍中の羽多野渉さんがゲストの#449は
2/4(土)午後9時に初回放送です。
声優さんはとてもお忙しくてなかなかご出演が叶わなかったのですが
やっと羽多野渉さんに出ていただくことが出来ました(^O^)/

a0180112_21301540.jpg

アニメでのキャラクターの声として、だけでなくご本人のお顔もご存じという
ファンの方も多いとは思いますが、ご本人の姿を見たことのない方も
「黒子のバスケ」実渕玲央役、「信長の忍び」織田信長役、「腐男子高校生活」坂口亮役などなど・・・
といえば、『あー!あの声の・・』となることでしょう。

今回はアーティストとしては声優としても関わっていらっしゃる
「ユーリ!!! on ICE」(ギオルギー・ポポーヴィッチ役)のEDテーマを披露!
そして、アニ音ならではのセッションは、羽多野さんからのリクエストで
遠藤正明さんの「勇者王誕生」(「勇者王ガオガイガー」テーマ)をご本人と熱唱(^◇^)
曲中のワザ名シャウトは、リハーサルで遠藤さんの雄たけびを聞くや目を丸くされた様子でしたが、
触発された羽多野さんもかなりの雄たけびを聴かせてくれました。

まさに、レアなセッションです!(^^)!

a0180112_21301947.jpg

羽多野さんから頂いたサイン入りポスターのプレゼントも受付中です。
アニ音公式サイトからご応募くださいね!

CS・キッズステーションをご覧になれない方は、
ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」でもご覧いただけますので
チェックしてみてください。
 ※月額:324円(税込)

どうぞお見逃しなく!

[PR]
by kids-anison | 2017-02-03 10:00 | 番組情報 | Comments(0)

#449のゲストは羽多野渉さん!!

2月4日(土)午後9時初回放送の#449
ゲストは、声優として大活躍中の羽多野渉さんです\(^o^)/
羽多野さんは、アーティストとしても活動、5周年を迎えたそうです。
声優として、実力はもちろん、人気も抜群の羽多野さんにご出演頂けて
とても喜ばしいことです!

事前の打合せでお会いした時の印象は
とにかくまじめで、いい方、
興味深いお話もたくさん聞けて、収録が大変楽しみでした(*^_^*)
トークコーナーの収録では、羽多野さんのお話にレギュラーメンバーも興味津津。
収録の時間には限りもあるので、メンバーからは「もっと聞きたかった~」という感想も。

ライブコーナーの方は、というと
まずお一人で歌っていただいた曲では、かなり緊張されていた感じでしたが、
遠藤さんとのセッションは緊張も少しほぐれた様子で
終った時には、「楽しかった(^O^)/」とおっしゃってました(*^^)v

そして、今回は羽多野さんからプレゼントを頂きました!(^^)!

アーティスト活動5周年記念のミニアルバムのポスターにサインを入れて3名様に!
a0180112_15291891.jpg
ご応募はアニ音公式サイトから
なんと、トークコーナーでこのポスター(CDジャケット)のデザインについての話が出てきます!
どんな内容かは、放送を見てのお楽しみ・・・

今回(#449)は盛りだくさん!
遠藤さんの新しいオリジナルアルバムからの一曲、
そして、“アニ音ライブラリー”コーナーも!
2009年5月に放送した懐かしい映像が出てきます。

是非チェックしてくださ~い!!

もちろん、ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」での配信もあります!
月額324円(税込)
※月額なので、2月4日の放送を見るためには2月になってから登録してください。




















[PR]
by kids-anison | 2017-01-27 12:00 | 番組情報 | Comments(0)

#448「リクエストSP」全員の♪マジLOVE 見ていただきましたか~?

1/7(土)午後9時からの初回放送#448「リクエストSP」は
ご覧いただけましたか?
見逃したという方には、1/28のリピート放送または
ニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」で是非見ていただきたいです!

特に、ラストの5人全員の歌は、放送まで情報を出さずにいましたが
言いたくて言いたくて仕方なかったです~
皆さんに見ていただくためには発表した方がいいのか、
見ていただいた方に「ヒャッホー! \(^o^)/」な驚きをお届けするために発表しない方がいいのか・・・

なんて、悩んでいるうちに初回放送は終了しました。
どんな内容だったかというと・・・

★atsukoさんと織田さん
  ♪一度だけの恋なら(「マクロスΔ」OP曲) 

トークコーナーでも話してましたが、
オリジナルは5人で歌っている曲なので2人で歌うことが大変だったそうです。
atsukoさんとかおりさんは一緒に歌うことも少なくないし、
お二人とも収録日までにしっかり事前打合せをして臨まれるのでいつも難なく歌われている印象でしたが、
今回の収録では本番でかなり苦戦していました。
でも最終的にはバッチリと決めていただきました(^^)v
お互いに信頼し合っている感じが出ていてとてもステキでした。


★Geroさん
  ♪前前前世(「君の名は」主題歌)

Geroさんは2016年の大ヒット曲にチャレンジ!
今回演奏してくださった流田Projectさんたちとの息もぴったりでした(*^_^*)
収録では苦しみながらも楽しんで・・・といった感じしたが、
演奏の合間に「しかしいい曲やなぁ、ホンマに・・」としみじみつぶやいてましたよ(^.^)


★遠藤さん
  ♪シリウス(「キルラキル」OP曲)

オリジナルは藍井エイルさん。女性ボーカルの曲をサラッと歌ってしまう遠藤さんならでは、の選曲。
女性の熱唱とはまた違ったド迫力の熱唱!
遠藤さんからたっぷりとパワーを注入されたという感じでしたね~


★影山さん
  ♪葛飾ラプソディー(「こちら葛飾区亀有公園前派出所」OP曲)

2016年に連載40周年だった漫画「こち亀」、
2017年の今年、40周年となる影山さんに同じ年代を歩んできた作品に思いを込めて歌っていただけたらという選曲。
影山さんバージョンは、ほのぼのとしながらもしっとりと、ちょっとロックな色も感じる大人の曲になりました(#^.^#)
影山さんの笑顔で、見ている方も頬がゆるみました。


★5人全員で
  ♪マジLOVE1000%(「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」メインテーマ曲)
a0180112_10403398.jpg
前回5人で歌った ♪地獄の沙汰も君次第 以来ということで控室でも
「あれはホントに大変だったよね~」「覚えられないよ、あの歌詞は・・」などなど、
でも結局は、
「良かったよね、あれ」「今でも口ずさんじゃうよね」と盛り上がり
今回の曲については「えーッ、大丈夫?!」「フリ付けも?!」とまたしても戦々恐々・・・。
が、ステージに出て歌い始めたら、5人とも楽しそう(^◇^)
”Are you ready?”はリハーサルと本番の数回でいろんなパターンでやってましたが、
最終的にはGeroさん以外は囁き系になってましたね。
Takeを重ねる度にどんどん楽しさも増してきた感じ、
最後のポーズまでしっかり決めて、今回も大成功!!
この歌を知らなかったという方も、絶対楽しめたと思います(^_-)-☆

ということで、
見た方にはもう一度あの楽しさを思い出していただき、
見ていない方にはやはり見てみたいと思わせるように、
収録の時の様子をちょこっと書いてみました('◇')ゞ

アニ音公式サイトには2017年が40周年という影山さんのインタビューもアップされていますので
そちらもチェックしてくださいね!








[PR]
by kids-anison | 2017-01-07 23:00 | 番組情報 | Comments(0)

2017年の初放送、1/7(土)午後9時!

あけましておめでとうございます。
今年も、「アニぱら音楽館」をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

1月7日(土)午後9時の新年最初の放送#448は
お伝えしていた通り“リクエストSP”です(^O^)/
レギュラーメンバーの誰が何を歌うのか・・・と気になっている方も多いことと思います。
予告やEPGで放送情報を見て録画などされる方にはやっぱりお知らせした方がいいだろうと思い、
直前で恐縮ですが、曲名をお知らせします!


★atsukoさんと織田さん
  ♪一度だけの恋なら(「マクロスΔ」OP曲) 
a0180112_10403063.jpg
★Geroさん
  ♪前前前世(「君の名は」主題歌)
a0180112_10401730.jpg
★遠藤さん
  ♪シリウス(「キルラキル」OP曲)
a0180112_10402281.jpg
★影山さん
  ♪葛飾ラプソディー(「こちら葛飾区亀有公園前派出所」OP曲)
a0180112_10402507.jpg
★5人全員で
  ・・・これは放送を見てのお楽しみ。 にさせてくださーい!!
  

ということで、全員で歌う曲以外の曲名をご紹介しましたが
放送では曲だけでなく、2017年の番組の企画についてのトークもあります!
絶対にお見逃しなく!

CS放送「キッズステーション」をご覧いただけない方はこの機会にご契約を、
または、月額324円で見られるニコニコ動画「アニぱら音楽館チャンネル」でのご視聴を、
是非ご検討くださいませ。

最後はバッチリ宣伝文章となってしまいましたが・・・。


どうぞよろしくお願いいたします。
















[PR]
by kids-anison | 2017-01-05 18:00 | 番組情報 | Comments(0)

#448はリクエストSP!! 

「アニぱら音楽館」をご覧頂いている皆様、
2016年も大変お世話になりました(^O^)/

2017年の放送は、#448(1/7午後9時初回放送)から。
新年最初の放送にふさわしく(!?)『リクエストSP』です!(^^)!
アニ音公式サイトで募集している皆様からのたくさんのリクエストの中から
誰にどの曲を歌ってもらうか・・・
スタッフが頭を悩ませて決めた結果をご確認ください。

 あの歌は歌わないのか・・・
 その歌はあの人だろう・・・
などなど皆様それぞれにご意見、ご希望、ご感想があるとは思いますが、
そんなこんなは、コメントでお寄せいただけたらスタッフ一同真摯に受け止める所存です(^^ゞ

通常のゲストがいる回ではレギュラーメンバー全員が歌うことはありませんが
この回はゲストなし、メンバー全員が歌います!
めったにない5人全員で歌う曲もあります\(^o^)/
(ライブイベント以外では2015年1月の放送回以来です!)

a0180112_10403398.jpg
そしてさらに!!
2017年にどんなことをやりたいかという企画会議的な内容もあり、
ある“発表”もありますので、お見逃しなく!


リクエストSPでの演奏は、流田Projectの皆さんにお願いしました。
流田Projectの皆さんは、とても、いや、かなり、相当に素敵な、いい方たちです(*^_^*)
楽器セッティングやサウンドチェックもあり
歌うメンバーよりも早く現場に入っていただいたり
入れ替わり立ち替わり、歌う人が替わる中、全ての曲を黙々と完璧に演奏してくださいました!
演奏だけでなくコーラスまで!
収録後に、流田さんに「お疲れさまでした。大変でしたよね」と声を掛けたところ
「いや~ とても幸せな時間でした(^O^)」と言われ、めちゃくちゃ感動しちゃいました(*^^)v

a0180112_10402792.jpg

レギュラーメンバーのファン、流田Projectファンだけでなく
アニソンファンの皆さんにもぜひ見ていただきたいです。

CS放送・キッズステーションをご覧になれない方は
月額料金、324円(税込)で1か月間何度でも見られますので
オススメです!
※1/1~1/7に加入すると、#448「リクエストSP」の1/7(土)午後9時配信開始前に
#447(ゲスト:森口博子さん)が見られてお得!!


2017年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

#448リクエストSPはゲストはいませんので、アニ音公式サイトのゲストインタビューページでは影山ヒロノブさんへのインタビューになっています。
そちらもチェックしてくださいね(^^)/~~~


















[PR]
by kids-anison | 2016-12-23 10:00 | 番組情報 | Comments(0)

#447プレゼント応募締切り、抽選しました!

アニ音公式サイトでの、#447(12/3初回放送)のゲスト・森口博子さんとレギュラーメンバー5人の寄書きサイン色紙のプレゼントにご応募いただいた方ありがとうございました。
とてもたくさんのご応募を頂き、嬉しい驚きでした。
16日が締切でしたので、先ほどご応募データから厳正な抽選を経て、3名のご当選の方宛に色紙の発送作業を終えました。
何とかクリスマスまでにお届けしたいと思っていたので
作業を終え、ホッとしています(*^_^*)

ご応募いただいた方は明日、明後日くらいまでドキドキしていてください。
明後日以降になっても届かない方は当選できなかったということで・・・
数が少なくて申し訳ありませんでした。

またプレゼント企画実施の折にはご応募を、
そして番組へのリクエストなど、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m








[PR]
by kids-anison | 2016-12-20 16:59 | 番組情報 | Comments(0)
-->
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項