収録現場で・・・

収録しているセットやステージの上を見上げたら・・・

a0180112_1852017.jpg

ライブステージにも、トークセットにも・・・・









a0180112_1853938.jpg





















放送では、全く映らないものですが、何気な~くクルッとときどき回っているミラーボールがありました。
写真の2つだけでなく、1つのフロアにさらにもう1つあったり、天井がものすごく高いライブハウスで収録しているんです。








そんなわけで、テレビカメラが上がらないステージわきの階段や踊り場などから収録しているところを見ることができるんです。
で、上から見てると出演者はもちろん、スタッフの誰がどんなふうに動いているかよくわかります。

スタッフの皆さん、仕事ぶりをチェックしているわけではありませんので、緊張しなくて結構ですよ(^.^)b


歌収録の時には、歌詞と、どういうアングルやサイズの画を撮るかというディレクターの指示が記載されている“歌台本”の歌詞を手で追いながらカメラマンをフォローするカメラアシスタントさんの姿がありました。


a0180112_17532899.jpg


技術スタッフを見渡すと、最近は女性がとても多く、アニ音の現場はもしかすると女性スタッフの方が多いかも・・・なくらいです。
そういえば石巻でお世話になった、ステージを作っていただいた美術さんや、PA&照明さんにも女性がいました。


収録現場の写真・・・ってこんな感じ?!
とがっかりされたでしょうか?

まだあります!
次回をお楽しみに!!
(期待させても、またがっかりさせたりして・・・・)



AP/小川
[PR]
by kids-anison | 2012-11-16 12:00 | 番組情報 | Comments(0)